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【日刊ZOE NEWS】ECの人に足りないのは「お客様目線」ーECと販売員がうまくやっていく方法を久保田正恵さんに聞いてきた / 「リーバイス」 × グーグルのスマートジャケットが日本初上陸

2019年10月2日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

創刊1周年&休刊まで残り13日。
10月15日(火)はみんなでお祝い・交流!


ECの人に足りないのは「お客様目線」ーECと販売員がうまくやっていく方法を久保田正恵さんに聞いてきた

店舗で「これイイと思ったんで、ECで買いますね」→笑顔で「ありがとうございます!またお店にも見に来てくださいね」
という流れは気持ちがいいと思います。
これは、EC担当目線ではなくユーザー目線として。

ただし、バトンを渡されるEC側は「そういった情景」を事前に想像しておく必要があります。

私自身も2年ほどの店舗経験があったから、商品詳細やメルマガを書くときに、商品をお客様にお渡しする情景が想像できました。

オンラインこそ何が大切かを感じられたインタビュー記事です。

久保田正恵さんのTwitterはコチラです。


「リーバイス」 × グーグルのスマートジャケットが日本初上陸ースマホとジャケットを連動

ガジェット好きには良さそうですが、個人的にはこれが「リーバイス製品の未来」だとは感じられないです。
スタートアップ企業の各社が「現代のデニム」を追求している中で、リーバイスの提示は見てみたいと思います。

個人的にファンであるNIKEも、スニーカートレンドの追い風もあり、過去のデザインに頼っていた印象があります。
しかし、最近はハイテクをいかした上での新デザインで、NIKEらしさ・スニーカーらしさのある「現代のスニーカー」が出てきています。

歴史があるメゾンも、今っぽさを継続的に取り込むところが生き残っているだけに、今後のアップデートを期待します。


ECエバンジェリスト/川添 隆

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