見出し画像

【日刊ZOE NEWS】顧客を巻き込むのではなく、顧客に寄り添うブランドへー「CITERA」躍進秘話 / 世界の物流スタートアップ500社、一挙勢ぞろい!

2019年9月28日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

創刊1周年&休刊まで残り17日。
10月15日(火)はみんなでお祝い・交流!


顧客を巻き込むのではなく、顧客に寄り添うブランドへーアパレルD2Cブランド「CITERA」躍進秘話

ECの枠を超えてしまいましたが、ヤマトインターナショナル/ CITERAの長尾 享諭さんに、グローバルの展開、既存企業が新しいもの・新しい人をとりいれるには?、今後の構想についてお聞きしました。

小売業は実店舗の苦戦やデジタルトランスフォーメーションなど、対処すべき課題は多いです。
リカバリーや新しいことをとりいれるにも、経営者や企業全体のコミットメントが問われていると感じていましたが、長尾さんのお話しを聞いて確信できました。

そういう観点では、個人に自由度が高まっているとはいえ、働く場所や組む相手の選択が重要です。


世界の物流スタートアップ500社、一挙勢ぞろい! 

500社も集める執念は本当にすごいし、グローバルで見れば物流ビジネスにチャンスありということですね。

日本の小売においては、物流の注目度は増しつつも、まだまだ後回しにされることが多いのが現状ですが、変革が必要なのは間違いありません。


※タイトル画像※
ECzineより引用
https://eczine.jp/article/detail/7008


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼仕事術やデジタルトレンドを熱量こめてお話しする音声コンテンツ: ZOEラジオ
▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがたか~
2

川添 隆と皆で模索する、小売ビジネス・働き方ノート/エ...

ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC

日刊ZOEニュース

ほぼ毎日、NewsPicksにコメントしていますが、NPを使っていたい方のためにも、日刊ZOE NEWSとして、ECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。