見出し画像

【日刊ZOE NEWS】ナノ・ユニバースのロイヤルティプログラム変更の衝撃、“強み”でさらに突き抜けるか?!  / 「嵐」YouTubeチャンネル開設、爆速で登録20万人

2019年10月10日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

創刊1周年&休刊まで残り5日。
10月15日(火)はみんなでお祝い・交流!

ナノ・ユニバースのロイヤルティプログラム変更の衝撃、“強み”でさらに突き抜けるか?!

さりげなく早期割引“ナノ割”のインパクトがすごいです。

2019年10月15日(火)の変更は、下記の3点です。

(1)会員ランクの変動タイミングが、年1回(毎年3月1日~2月末日まで)→毎月に変更
(2)会員ランクごとの特典がさらに充実

・ホワイトランクが新設
・ブロンズランク以降は、これまでよるポイント還元+1%
・早期割引“ナノ割”が、ゴールドランク15%OFF、プラチナランク20%OFF
(3)初期ポイント還元率の変更
・顔写真登録+1%、身体サイズ登録+1%は廃止で他の項目に差し替え

アパレルで定常的な早期割引を取り入れているところは、私はまだ知りません。

それはほとんどのアパレルが、期中の値下げで利益や消化をコントロールしているからです。

あまり、ナノ・ユニバースの“ナノ割”にフォーカスする人はいませんが、すごい仕組みです。

その“ナノ割”が、今回のリニューアルでランクによって割引率が上げるということに踏み込まれています。

割引をしたいわけではなく、「早く決断したお客様にメリットを」を強める意志の表れだと理解しています。


「嵐」YouTubeチャンネル開設、爆速で登録20万人ーSpotifyやApple Musicも解禁

一部はすでに動いていますが、噂通り今後はマスメディアTVのプロたちがYouTubeに流れてくるようですね。

※いわゆるユーチューバーの領域も、まだまだ余地があるそうです。

にしても、ジャニーズが流れてきたのには驚きです。配信系にもいくということは、オンライン経由の収益強化という流れのようですね。


第3弾クラウドファンディングは近日公開

ただいま申請中!近日公開しますので、ぜひ先に見ていただける嬉しいです。

https://camp-fire.jp/projects/197074/preview?token=ukaxa98v


※タイトル画像※
ナノ・ユニバース公式通販サイトより引用
https://store.nanouniverse.jp/jp/pages/members_renewal.aspx


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼仕事術やデジタルトレンドを熱量こめてお話しする音声コンテンツ: ZOEラジオ
▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがたい限りです!
6
ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。