見出し画像

【日刊ZOE NEWS】「Alexa、コーデ教えて」でファッション提案、ZOZO子会社が「WEAR」データと連携/FABRIC TOKYOが丸井グループと10億円規模の資本業務提携

2019年5月24日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

「Alexa、コーデ教えて」でファッション提案、ZOZO子会社が新スキルで 「WEAR」データと連携

Amazon Echo Showのようにディスプレイ付きで威力を発揮しそうですね。

また、利用のたびにAlexaとの「仲良し度」も向上するというのもユニークなポイント。
コミュニケーション部分では想定しない返答があるからこそ、愛着にも繋がるのかなと思います。

今後の展開で気になるのは、「Echo Look」が入った時にZOZOと連携するのか、できるのかということです。

日本での音声アシスタントはまだ普及するフェーズだと思いますが、ここから得られるデータがどのようにユーザーメリットとして返されていくか、楽しみな取り組みです。


FABRIC TOKYOが丸井グループと10億円規模の資本業務提携、国内D2Cのオフライン戦略を推進

商業施設、フィンテック、顧客起点のモノづくり、物流強化を進める丸井グループとのシナジーも想像しやすいですね。

森さんのコメントにあるように、まずは出店からの連携になりそうですが、マルイ主幹の区画での試着・採寸の連携、また「ラクチン」シリーズの共同開発などもありえるかもしれません。

今後の取り組みも注目ですね。


次回のZOE BARは6月27日(木)オープン

2回で累計215名にご来店いただいているZOE BAR。
カオスだからこそ、いつも話せないような人との出会いがあると感じています。

次回はドリンクだけでなく「こんな人と話したい」をオーダーしてみてください。


ZOE祭2019当日券はPeatixでコッソリ販売中

たくさんの方に来ていただきたい気持ちはあるのですが、各会場のキャパを考えると、すでに結構埋まりそうということに気づきました(汗)。

これが最後の販売で、参加パスがない場合は参加ができませんのでご了承ください。
残り枚数は10枚(9:00時点)。
買い逃した方はお早めによろしくお願いします。

ZOE祭2019のセッション概要や登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。

https://evanh.jp/n/neeb127af9357


ZOEマツリTシャツをLiveShop!で販売中【特典付き】

ZOE祭 × LiveShop! マツリTシャツ販売を ライブコマース で行っています。下記の配信アーカイブより購入可能です。

ライブ配信のコミュニケーションが「ZOE会ディスカッション」っぽさが出てた感じがしますので、ZOE祭の予習として観ていただけると嬉しいです。

◆購入特典①「ZOE祭2019打ち上げ」の参加権(日程は調整します)
②川添が握手、安住さんがハグしてくれる権利(笑)

◆トーク概要
①座談会参加者 自己紹介
②ZOE祭2019とは?概要
③ZOE祭のきっかけは?
④ZOE祭の内容紹介
⑤マツリTシャツの紹介
⑥ZOE祭ってどんな感じにしたい?なりそう?
⑦まとめ

◆ライブコマース参加について
・ブラウザでもアプリでも観て参加して購入可能


※タイトル画像※
ZOZO Technologiesより引用
https://press-tech.zozo.com/entry/20190523_wear_alexa_skill


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

今後のパフォーマンスでお返します!
4
ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。