“川添 隆”を知る

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ECの人材教育・組織論・キャリアステップなどEコマース先生 川添がEC従事者へ伝えたいメッセージとは

ECの人材教育・組織論・キャリアステップなどEコマース先生 川添がEC従事者へ伝えたいメッセージとは

ECビジネスの可能性を布教し、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter / YouTube)です。 通販新聞(転載:ネットショップ担当者フォーラム)にて、連載の最終記事として「EC事業の在り方」「人材教育」「キャリアステップ」などをコメントしました。 公開日:2021年1月21日/4月14日 Eコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)として全国のEC担当者の皆様へのエールも込めて書かせていただきました。 「E

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絶対に知っておくべき「ECの顧客体験」ーCX、オンライン接客、マインドセット&マンガ #取材まとめ

絶対に知っておくべき「ECの顧客体験」ーCX、オンライン接客、マインドセット&マンガ #取材まとめ

チャットを軸としたウェブ接客ソリューションを展開する空色での取材記事とマンガです。 公開日:2020年10月12日~11月16日 CX編 ECサイトという小売りは、「インタラクティブでパーソナルではない」というのが前提です(その逆をついてパーソナルにしている成功事例もありますが)。だからこそ、「お客様側の事前期待とは?」を考えないと、来訪されるユーザーと売り場にギャップが埋まらないと捉えています。すべてを埋めるのは難しいですが、小さくても1つずつ埋めていく努力を試されてい

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コロナ禍での応援を込めた情報発信をした2020年ー来年は意図的に実行を優先

コロナ禍での応援を込めた情報発信をした2020年ー来年は意図的に実行を優先

2020年も残りわずか。2020年はコロナ禍によって、私だけでなく世界中の人々に様々な変化があったのではないでしょうか。こんな苦難であっても、過ぎれば多くの人は忘れてしまうのが世の常です。逆に言えば「苦難に対して何を対処してきたか忘れないこと」は重要であり、それを蓄積している人は独自性のあるヒトになると思っています。だから、私はこの1年の出来事を心に刻みます。 川添隆にとっての2020年とは? 川添隆 個人としては、2019年を情報発信のピークとして位置付けていました。そ

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【ラジオ】Yappli Wave Vol.16 ゲスト出演

【ラジオ】Yappli Wave Vol.16 ゲスト出演

アプリ開発プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」の公式Podcastにゲスト市出演しました。執行役員CCOの金子(かねこ)とコミュニティマネージャーの山崎(ざきさん)とお話しさせていただきました。 下記のような内容です。 ・4年ほど前から自称している「ECエバンジェリスト」として活動 ・現在様々なイベントでも活躍しているモチベーションの源 ・「新しい働き方」が推奨される現在において、私が考える「複業」の考え方や仕事の進め方 など 収録日:2020年8月24日(月)

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ブランディングやECについて【FUKUOKA 2020ラジオ】

ブランディングやECについて【FUKUOKA 2020ラジオ】

毎週木曜日19:00~19:55放送のFMラジオ番組。 毎週全国各地からゲストをお招きし、大学生を中心としたパーソナリティが、地域の情報や次世代ビジネス、地方創生関連の最新情報を発信されています。 収録日:2020年6月11日 こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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なぜ全国の“ECに関わる担当者”を応援する必要があるのか?

なぜ全国の“ECに関わる担当者”を応援する必要があるのか?

ECエバンジェリスト川添 隆です。今回は、ECエバンジェリストとして、なぜ全国の“ECに関わる担当者”を応援するのか?、そして、それが報われたエピソードを紹介します。 EC担当者が抱える孤独との闘いと癒し すでに主要な流通チャネル(店舗や卸)が存在する企業における、EC担当者・責任者が孤独になりやすいという記事を過去に書きました。 企業における仕事が分業化している現代において、「社内の周りから理解されない」という経験は誰しもあるでしょう。しかし、特にすでに主要な流通チャ

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“EC RESPONSIBLE” ARE LONELY, BUT NOT ALONE. ーーEC担当者の孤独・メンタルヘルス・コミュニティについて

“EC RESPONSIBLE” ARE LONELY, BUT NOT ALONE. ーーEC担当者の孤独・メンタルヘルス・コミュニティについて

2019年は、自社ECのリニューアル問題(リライトする予定)、EC・デジタルのスタープレイヤー・有力経験者を採用できない問題、ビジネスにおける倫理観問題について言及しました。 過去にも言及しているのですが、今回は、「小売業やメーカーにおけるEC・デジタル担当者の孤独・メンタルヘルス、そのために必要な仲間・コミュニティについて」です。 前提として補足すると、私は弱音を吐いたり、ネガティブな考え方は好きではありません。ただし、現実を知っていただきたいのと、私ができることはやっ

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【日刊ZOE NEWS】個を超えた仲間と共犯者によってうまれた“熱”ーーZOE祭 2019

【日刊ZOE NEWS】個を超えた仲間と共犯者によってうまれた“熱”ーーZOE祭 2019

2019年6月9日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ZOE祭2019は大成功に終わりました。 ありきたりですが、スタッフ・登壇者・出店者・参加者の皆様に「感謝」しかありません。 感極まって、締めの言葉で大泣き(笑) 「次の目標は幕張メッセ?」 「ゾエさんはコレをもっと拡大させていくの?」 まさか、こんなフィードバックをいただくとは! 規模感・内容は考えますが、次もやります。 ※上映会なども考えますが、ちょい休憩します(汗) 当日の

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「ZOE祭 2019(ゾエまつり)」セッション概要/登壇者プロフィール/ブランド紹介<ほぼ確定>

「ZOE祭 2019(ゾエまつり)」セッション概要/登壇者プロフィール/ブランド紹介<ほぼ確定>

<ご参加の皆様へ>参加パスについての注意事項を追記します。 ・事前に参加パスをご購入いただいていない方は参加できません(会場キャパのため)。 ・高校生以下の同伴は無料です!ぜひ、お子様もご一緒にお越しください! **************** ZOE祭(ゾエまつり)のイベントは大きく2つで構成されています。 (1)交流と学び 全9枠のセッション(75分・90分)+休憩時間(30~45分)のネットワーキング (2)ブランドやサービスとの出会い 物販・展示ブース。主宰の川

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