マガジンのカバー画像

ZOE塾(事例・ケーススタディ編)

75
企業事例をベースとして、Eコマース先生川添 隆が解説・考察を無料コンテンツとしています。 ※「引用、二次利用」に関しては、各記事に記載しています。
運営しているクリエイター

#youtube

【まとめ】クリエイターエコノミーを盛り上げる、話題のプラットフォーム7選

このnoteでは、クリエイターがマネタイズできる7つのプラットフォームを紹介しています。 ⬇︎ 主要SNSのマネタイズ機能に関する記事はこちら ⬇︎ ① Twitch ▶︎ Twitchとは? Amazonが提供するゲーム実況プラットフォーム。 ゲーム配信に加え、Eスポーツ大会、ゲーム関連のトークショーなども開催。また最近では、音楽配信プラットフォームとしても成長中。 PCやモバイルアプリ、PS4、Fire TV Stickなど様々なデバイスで配信が可能です。 ▼

SNSのマネタイズ機能まとめ【サブスク編】

このnoteでは、7つの主要SNSプラットフォームのマネタイズ機能のうち、【有料サブスクリプション】制度についてまとめています。 ※2022年3月24日時点の情報です ⬇︎⬇︎【投げ銭編】はこちら ⬇︎⬇︎ こんにちは、TO NINEの上園田です。 弊社はD2Cブランドカンパニーとして自社ブランド「SENN」や多くのD2Cブランドをサポートしている会社です。 TO NINEではクリエイターエコノミーに関するポッドキャスト「Creator chips」を配信していますので

SNSのマネタイズ機能まとめ【投げ銭編】

このnoteでは、7つの主要SNSプラットフォームのマネタイズ機能のうち、【投げ銭】機能についてまとめています。 ※2022年3月24日時点の情報です ⬇︎⬇︎【サブスクリプション制度編】はこちら ⬇︎⬇︎ こんにちは、TO NINEの上園田です。 弊社はD2Cブランドカンパニーとして自社ブランド「SENN」や、多くのD2Cブランドをサポートしている会社です。 TO NINEではクリエイターエコノミーに関するポッドキャスト「Creator chips」を配信していますの

YouTubeアルゴリズムをハックした人気ユーチューバー ミスタービーストの解説

自己紹介こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日本のVCで米国を拠点にキャピタリストとして働き、現在は、LAにあるスタートアップでCOOをしています。Off Topicでは、コンテンツクリエイター・ツールの話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストもやってます。 はじめにJimmy Donaldsonさん、通称 MrBeastはここ数年でかなり人気で急成長しているYouTuberのひとり。13歳からスタートしたMrBeastは、実は色んな試行錯誤

動画編集できない人がユーチューバーっぽい動画を撮るなら、ビデオ会議ソフト「mmhmm」がお薦めです

皆さんがユーチューバーっぽい動画を撮りたいかどうかは別問題なんですが。 いざ動画を撮ろうと思うと、字幕とか画像とかを編集で入れないと、見た目スゴイ寂しい動画になってしまうというのが課題になりがちですよね。 ということで、私が動画編集をできないのに、どうやってユーチューバーっぽい顔出し動画に挑戦できているかをご紹介しておきたいと思います。 答えは簡単「mmhmm」というソフトです。 以上説明終わり。 というのも流石に微妙かと思うので、具体的にどうやっているのかご紹介しま

YouTubeは登録者数より関連動画が大事というのを、BE:FIRSTに教えてもらった話

昨年末からゆるゆると勉強のために開始してみたYouTubeですが、なんだかんだ動画の数も200をこえ、なんかYouTubeのチャンネルっぽくなってきました。 今年は誰も見てくれなくても1年続けてみようかなと思っていたんですが。 驚いたことに、2本だけ動画の再生数が5000を超えるというビックリ現象が発生したので、学びをご紹介しておきたいと思います。 結論から先に言っておくとタイトルに書いたように、YouTubeは関連動画に表示されるのが大事らしいという話です。 11月末

【日刊ZOE NEWS】ナノ・ユニバースのロイヤルティプログラム変更の衝撃、“強み”でさらに突き抜けるか?!  / 「嵐」YouTubeチャンネル開設、爆速で登録20万人

2019年10月10日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り5日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! ナノ・ユニバースのロイヤルティプログラム変更の衝撃、“強み”でさらに突き抜けるか?!さりげなく早期割引“ナノ割”のインパクトがすごいです。 2019年10月15日(火)の変更は、下記の3点です。 (1)会員ランクの変動タイミングが、年1回(毎年3月1日~2月末日まで)→毎月に変更 (2)会員ランクごとの