マガジンのカバー画像

何度も見返したい神記事

132
残しておきたい「神記事」の保存用です。
運営しているクリエイター

#ビジネス

「働く人達がどうあるか」を追求する企業に未来を見る

「儲かる」だけでは起業のハードシングスは乗り越えられない 起業というと学生さんや若い人の…

Daisuke Inoue
1年前
193

コロナ禍であえてオフラインのキャリアサービスを立ち上げる理由

4月から本格的に せんのみなと を始動させ、無料相談や古民家トレーニングβ、キャリアツーリ…

効果バツグン「捨てる会議」

「働き方改革」は、多くの会社や部署で様々な取り組みがされてきたと思いますが、私の部署で最…

人生のパーパスは? 答えられなくても問題なし

こんにちは、電脳コラムニストの村上です。 ※ 本記事は日経朝刊投稿募集「 #あなたの個人パ

会議の良し悪しはファシリテーターで決まる - 会議の質を高めるために大切なこと

ビジネスパーソンの多くの方がこの2年間で会議のオンライン化が進んだのではないでしょうか。…

「希望退職45歳」時代に考えるキャリアオーナーシップの話

こんにちは、電脳コラムニストの村上です。 コロナ禍が長引く中、業績不振による希望退職を募…

月商1000万円から1億円になるまでにやったこと

こんにちは。 今日はイチナナキログラムが 「月商1000万円から1億円になるまでにやったこと」 を書いていこうと思います。 前提として、 1年間という短期間で月商が10倍にも成長したのは、 「インスタグラムというトレンドの波に乗れたこと」 「メンバーの頑張り」 という二つの要因が大きいです。 その上で私がCOOとして参画してから行なってきたことを具体的なエピソードを交えてお伝えできればと思います。 ①Missionの策定私がイチナナキログラムの経営に参画し

“競合”は“敵”ではない! SNSマーケティングを切り拓く【第12回 池田紀行のマーケ…

「マーケ飯」第12回のゲストは、株式会社ホットリンク CMOのいいたかゆうたさん(@yutaiitaka…

「自分でやった方が早い病」を克服したい

メンバーが出したアウトプットの細部に手を加え、自分で仕上げてしまうことがある。また、時間…

あつ
2年前
320

個の時代に消費されない「ドア型人材」という生き方

こんにちは、岡山史興です。 企業や地域のブランディング、事業開発を生業とする(株)am.の…

岡山史興
5年前
1,587