マガジンのカバー画像

何度も見返したい神記事

132
残しておきたい「神記事」の保存用です。
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

アンケートLPを“100本”集めて分析した結果「知らずにはいられない」事実がわかりま…

こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.グループ長の白戸です。 前職からソウルドアウト入社~…

人生のパーパスは? 答えられなくても問題なし

こんにちは、電脳コラムニストの村上です。 ※ 本記事は日経朝刊投稿募集「 #あなたの個人パ

パーパスのパーパスから、個人のパーパスを考える

最近よく取り上げられる「パーパス」とはなんでしょうか? 筆者は「顧客や社会にとってどのよ…

小嶋陽菜さんは、もはや元アイドルを超えて、経営の王道を歩んでいる模様。

ほんと、スゴイ話ですよね。 小嶋陽菜さんのD2Cブランドの成功自体は2019年に日経クロストレ…

【小嶋陽菜より皆様へ】heart relation代表取締役CCOに就任しました❤️

はじめまして、小嶋陽菜です! 今日は2022年2月22日🐈 猫の日であり(特に今年はスーパー猫の…

3,312

AVEDAが採用のリユース配送バッグや、プラスチックニュートラル実現などサステナブル…

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔…

BeautyTech.jp
2年前
18

「クリエイティブ」が強調される時代において、「職人」である意味は?

海外の顧客とも仕事をしている、あるいは海外を拠点としている日本人の職人を紹介している特集、記者の堀聡さんが書いた「GlobArtisan」(グローバルチザン)」全5回の記事を興味をもって読みながら、この類の記事から漂う匂い、または違和感は何なのかを考えていました。 日本の人がいろいろな領域で活躍しているのはもちろん喜ばしいことです。だが、若干、その活躍を大げさに表現する傾向にある・・・でも、連載の途中で違和感の要因は表現ではないとはたと気づいたのです。その違和感を出発点に、

神記事すぎてやばい!Eコマース始めたての人も、売上が伸びきれない人も見たほうが良いです。

1番目の「ダイレクトメッセージ営業をかける」が肝!
SNSは地道に投稿だけでは結果が出ないから、いつも反応してもらった人に呼びかけて積み上げる
https://eczine.jp/article/detail/10720

新科目「世界史探究」をよむ はじめに

 まずはじめに確認しておきますが、 探「求」ではなく、探「究」です。 「世界史探キュウ」…

起業で3度の倒産危機、夫婦で月給9万円。絶望の中で生み出した「在庫分析SaaS」と支え…

「浪人したくないから、高3の一年間はセルフ浪人や!」 在庫分析クラウドサービスを開発する…

衣料品業界にOEM屋が必要不可欠な理由と製造段階の多層構造化の必然性

ブログを更新しますた~♪ 下記リンクからどうぞ~ #アパレルOEM #繊維商社 #ODM

南充浩
2年前
4