ZOE塾

70

LINE公式アカウントの配信メッセージのフーストビューが変更。 ぜひ配信担当に共有ください! ◾️これまでは1番下の吹き出しが表示(3つ設定したら3つ目) ◾️今後「これから未読メッセージ」の直下から表示 ※iOSはアプリのアップデート後に対応なので、端末によって表示が異なります

音声コンテンツ ✕ Eコマース・ブランディング活用の可能性

ECビジネスの可能性を布教し、全国のEC担当者を応援するEコマースエバンジェリストの川添 隆(Twitter / ラジオ)です。 私は、2020年の初めごろから音声配信をやってきて、ECでの活用方法について考えてきました。そして、2021年はClubhouseブームで、さっそく実験的に活用しているブランドやECサイ…

失敗しないリッチメニューの作り方 4ステップ

ども、ぱんだも@LINE公式アカウント伝道師( @pandaline01 )です。 このnoteではLINE公式アカウントのリッチメニューの作り方についてお話ししていきます。 店舗向けのLINE公式アカウント運用についてはこちらのnoteでお話ししていますので読んでみてください。かなり好評いただいています。 リッチ…

我々はなぜシステムを内製してきたのか、我々は何者か、我々はどこへいくのか。

こんにちは、クラシコム代表の青木です。 普段はエンジニアが書いているこのブログですが、今日は僕もちょっとお邪魔して、これまでのシステム開発のことについてお話しさせてもらおうと思います。 「なんでスクラッチでシステムを内製しているんですか?」 僕たちは北欧、暮らしの道具店というECメ…

人気YouTuberが作った写真SNSのDispoとは一体?

「Instagramの再発明」 そんな言葉と共に、2日前からシリコン・バレーで話題になっているアプリがある。 その名もDispo(ディスポ)。 Clubhouseと同様に招待制のアプリであり、僕もまだインバイトを入手できていないので不明点が多いが、調べた範囲で分かったことを紹介していきたい。 全てはDavi…

クラブハウス活用について食べチョクの秋元さんと、対談させていただきました。

日経クロストレンドさんの企画で、企業のクラブハウス活用について、食べチョクの秋元さんと対談した記事が掲載されましたので、ご紹介。 個人的にも、食べチョクさんのコミュニケーション活動には興味をもっていたんですが、クラブハウス活用の宣言が本当に早かったんですよね。 リリースが1月31日…