ZOE塾

78
LINE公式アカウントの配信メッセージのフーストビューが変更。
ぜひ配信担当に共有ください!
◾️これまでは1番下の吹き出しが表示(3つ設定したら3つ目)
◾️今後「これから未読メッセージ」の直下から表示
※iOSはアプリのアップデート後に対応なので、端末によって表示が異なります

LINE公式アカウントの配信メッセージのフーストビューが変更。 ぜひ配信担当に共有ください! ◾️これまでは1番下の吹き出しが表示(3つ設定したら3つ目) ◾️今後「これから未読メッセージ」の直下から表示 ※iOSはアプリのアップデート後に対応なので、端末によって表示が異なります

4
音声コンテンツ ✕ Eコマース・ブランディング活用の可能性

音声コンテンツ ✕ Eコマース・ブランディング活用の可能性

ECビジネスの可能性を布教し、全国のEC担当者を応援するEコマースエバンジェリストの川添 隆(Twitter / ラジオ)です。 私は、2020年の初めごろから音声配信をやってきて、ECでの活用方法について考えてきました。そして、2021年はClubhouseブームで、さっそく実験的に活用しているブランドやECサイトが出てきましたが、今回はMr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)のstand .fm活用に注目し、音声コンテンツ✕ECについて私の考えをシェアしたい

22
失敗しないリッチメニューの作り方 4ステップ

失敗しないリッチメニューの作り方 4ステップ

ども、ぱんだも@LINE公式アカウント伝道師( @pandaline01 )です。 このnoteではLINE公式アカウントのリッチメニューの作り方についてお話ししていきます。 店舗向けのLINE公式アカウント運用についてはこちらのnoteでお話ししていますので読んでみてください。かなり好評いただいています。 リッチメニューが何かわからない人はググってください。基本的な作り方等のマニュアル的なことも、このnoteでは説明していないので、ご了承ください。参考ページだけ置いて

29
我々はなぜシステムを内製してきたのか、我々は何者か、我々はどこへいくのか。

我々はなぜシステムを内製してきたのか、我々は何者か、我々はどこへいくのか。

こんにちは、クラシコム代表の青木です。 普段はエンジニアが書いているこのブログですが、今日は僕もちょっとお邪魔して、これまでのシステム開発のことについてお話しさせてもらおうと思います。 「なんでスクラッチでシステムを内製しているんですか?」 僕たちは北欧、暮らしの道具店というECメディアを運営していますが、なぜシステムを内製しているのかというのは、同業者や仲間の経営者からよく聞かれる質問です。 そして僕が一度もうまく答えられたことがない質問でもあります。 あまり知ら

374
人気YouTuberが作った写真SNSのDispoとは一体?

人気YouTuberが作った写真SNSのDispoとは一体?

「Instagramの再発明」 そんな言葉と共に、2日前からシリコン・バレーで話題になっているアプリがある。 その名もDispo(ディスポ)。 Clubhouseと同様に招待制のアプリであり、僕もまだインバイトを入手できていないので不明点が多いが、調べた範囲で分かったことを紹介していきたい。 全てはDavid DobrikのInstagramからはじまった まずこのアプリを語る上で、David Dobrik(デイヴィッド・ドブリック)という男性の存在が欠かせない。

1,047
クラブハウス活用について食べチョクの秋元さんと、対談させていただきました。

クラブハウス活用について食べチョクの秋元さんと、対談させていただきました。

日経クロストレンドさんの企画で、企業のクラブハウス活用について、食べチョクの秋元さんと対談した記事が掲載されましたので、ご紹介。 個人的にも、食べチョクさんのコミュニケーション活動には興味をもっていたんですが、クラブハウス活用の宣言が本当に早かったんですよね。 リリースが1月31日ですよ、早すぎます。 しかも、すでに毎日のように実施していて、毎回100人以上の生産者の方々が集まっているのが本当に凄いです。 対談の中でも、秋元さんが「会社の内部を見せることに抵抗はない」

28