マガジンのカバー画像

イベント告知・レポート

91
川添隆の登壇予定があればコチラで告知します。
運営しているクリエイター

#ZOE祭

【FUKUOKA2020】ECエバンジェリスト 川添隆さんにご出演いただきました!【2020/06/11…

毎週木曜19:00〜19:55、 福岡天神からお送りしている、 FUKUOKA2020📻。 ラジオを使って、 電…

ZOE祭 2019(ゾエまつり)個人を超えた仲間と協力者によってうまれた“熱”【日刊ZOE …

2019年6月9日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ZOE祭2019(ゾエま…

【ZOE祭2019】“D2C”は中抜きビジネスでもEC専業ブランドでもない!顧客・作り手に対…

“D2C(DTC、Direct to Consumer)”と聞いて、「うちは実店舗メインのビジネスだし、新規事業…

【ZOE祭2019】メインのZOE会ディスカッションとは?

ZOE祭2019のメインコンテンツは、「ZOE会メンバーの公開ディスカッション」です。 今回のディ…

【ZOE祭2019】“顧客課題”をどう捉えているか?、ブランド・WEBサービス・人に直接触…

今回は、結果的に私自身が色んな人に触れて欲しいと思う、D2Cブランド・WEBサービス・人を集め…

【ZOE祭2019】平成から令和へ、今こそ知るべき「ゆとり世代の生態」とは?

ZOE祭2019の注目コンテンツの1つ、「ゆとり世代の生態」セミナーの概要とスピーカーのご紹介で…

【ZOE祭2019】D2Cブランドの実態・本音、それぞれの目指す世界観やビジネスに迫る

ZOE祭2019の注目コンテンツの1つ、「D2Cの本音パネルディスカッション」の概要とスピーカーのご紹介です。 EC業界のビックトレンドとなっているD2C(DTC、Direct to Consumer)ですが、D2Cの定義が広くなりすぎていたり、具体的な内情まで把握している人は少ないのが現実だと捉えています。 以前記事でも取り上げましたが、実態はむしろ厳しいようです。 しかし、先日もあるイベントで「D2Cとは、最もリアルな生活者発想のマーケティング」言われていましたが、