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【ZOE祭2019】“顧客課題”をどう捉えているか?、ブランド・WEBサービス・人に直接触れるブースが登場

今回は、結果的に私自身が色んな人に触れて欲しいと思う、D2Cブランド・WEBサービス・人を集めました。

メディアで見たり、周りの友だちが買っている・利用しているとはいえ、実物を見たり直接話を聞いてみてから買いたいというニーズはあると思っています。

今回出店するブランドや人は下記が常設の拠点です。
・オールユアーズ:池尻大橋
・Alt81:蔵前
・OHCHO™:オンライン(随時イベント出店)
・MEDULLA:オンライン/美容院・サロンでの無料シャンプー体験
・パンフォーユー:オンライン(随時イベント出店)
・こひ先生:オーダー次第でイベント開催
・One Drop:オンライン
・WazzUp!:渋谷(オフィス)

これらの拠点で触れることはできるものの、そこには「きっかけ」や「タイミング」が必要。

ECイベントに必要なのは、ソリューションの展示だけでなく、ブランド・サービス・人に触れることなんじゃないかと思い、ZOE祭2019を双方にとっての「きっかけ」や「タイミング」になればと考えています。
※今回、出店料は販売手数料などはいただいておりません。

今回ご出店いただくブランド・サービス・人は下記の7つです。

■1F IID Gallery

ALLYOURS(オールユアーズ)

人それぞれの毎日の中で声には出さないけれど、
実は心の中で当たりまえのように生まれている〈洋服へのストレス〉
「本当はこうだったら良いのにな」
それを解決してくれるのが僕たちオールユアーズが提案する
楽で、タフで、考えずに自然に着れる〈着たくないのに毎日着てしまう服〉沢山の方に体験していただけるのをタノシミにしております。
オールユアーズ一同
当日購入可能
https://allyours.jp/

<川添コメント>
たまたまオールユアーズを知ってから、打合せや対談をしてもらったり、私が応援したりと、出会ってからはそんなに経っていないものの、濃密な関係になっています。今回の会場をご紹介いただいたのも木村さんです。そして、私自身愛用しております。
当日着用するハッピもオールユアーズですが、テッパンアイテムはブランドを代表する商品でもあるHIGH KICK JEANSです。履いていてストレスがないと言っても過言ではないデニムを試してみてください。

※上下オールユアーズ


Alt81(オルト81)

「いい仕事をする人には、いい仕事をした物を持ってほしい」の想い込めた皮革製品を開発するD2Cレザーブランド。1点1点異なる革の表情をお愉しみください。
当日商品展示
https://alt81.com/

<川添コメント>
ある飲み会で高崎さんと出会ってから数年たつのですが、最近になって、財布を新調するタイミングで、Alt81を選ばせていただきました。1点1点の革の特徴をいかしているため、すべての商品が微妙に色が異なります。どれを選ぶかも一つの出会い。この体験を通して買うと、「大切にしたいな」という想いが強くなります。

※写真ではわかりずらいですが4つとも色合いや濃淡が異なります


OHCHO™(オーチョ)

「世の中をおちょくろう。」自由だなんだと言われながらも、どこか窮屈なこんなご時世だから、私たちは誰かの本音を、声高らかに表現したい。それが正論過ぎても面白くないから"おちょくった台詞"を、キャップに乗せて。
当日購入可能
https://www.ohcho.net/

<川添コメント>
このキャップのワーディングは間違いないです!先日出会って、即買いして、ZOE祭にもお誘いしました(笑)
OHCHOの空気感を感じていただきたいです。

※この日から私は「PAID CONTENTS」になりました(笑)


MEDULLA(メデュラ)

9つの質問に答えるだけで、約3万通りの処方パターンからあなただけのシャンプー&トリートメントが届くサブスクリプション型D2Cヘアケアブランド。
当日注文可能(後日配送)
※商品はカスタマイズのため、注文後10日前後でご自宅にお届け
https://medulla.co.jp/

<川添コメント>
もともとの出会いはCTOの山下さんが私のオンラインサロンにいきなり入っていただいたのがキッカケです(笑)。先日のリニューアルのタイミングで、質問数が7つから9つに変更されたことで、数百のバリエーションから約3万通りのバリエーションに拡大しています。
使い続けると朝の髪のまとまり具合がいいとのこと。ぜひ見ていただきたいです。


パンフォーユー

地域のこだわりパンとオフィスワーカーをつなぐパンフォーユー・オフィスを展開。
当日試食可能
https://panforyou.jp/office/

<川添コメント>
ICCサミットFUKUOKAでは、こういったオフィス×フードの企業の方々と出会いましたが、パンフォーユーは、地方のおいしいパン屋に脚光を当てただけでなく、B2CからB2Bメインにシフトした過程も興味深いブランドです。
そういった経緯を聞きながら、ぜひご賞味ください。


こひ先生(小東真人)による靴磨き

「革靴人口を増やす」をテーマに革靴伝統師として革靴の良さを伝える活動中。社内部活から始まって、今では出張靴磨きや初心者用靴磨きセットのプロデュース、ブログでの発信など行う。本業は株式会社ガイアックス「ソーシャルメディアラボ」で編集長を務め、企業のSNS活用についてイベント登壇や寄稿など行う。
当日無料靴磨き体験可能
https://twitter.com/k_leather_lover

<川添コメント>
小東さんとの会ったのは「ソーシャルメディアラボ」の取材です。その後、彼が革靴が好きということを知り、「革靴のエバンジェリストになったら?」と言うと、本当になっていました(笑)。
ぜひ、その活動を応援したいなと思っていたので、今回出店いただきました。休日ですが、革靴好きなかたはぜひ革靴でお越しいただき、磨いてもらってください。


One Drop

クリエイターと共創するD2C BRAND
One Dropはアパレルを通じて、クリエイターの価値を社会へ共創していくD2Cブランドです。
https://one-drop.me/



■1F エントランス or シアター会場Presentation Room

WazzUp!(ワズアップ)

LINEの「セグメント配信」を簡単に安価で実現!「カート落ち」や「再入荷リクエスト」も! 通数課金対策の大本命として、どんな規模のアカウントでもLINEの出し分けが可能に!
当日グッズ展示
https://wazzup.me/

<川添コメント>
既存LINE@の通数課金移行のリミットが迫ってきている今日この頃ですが、特にアパレル業界の中でWazzUp!が重宝されてきています。この通数課金シミュレーターももはやテッパンです!
しかし、代表の野田さんがすごいのは、どんどんカッコイイ&ムダなWazzUp!グッズをつくりまくること(笑)。今まで外の出したことがなかったらしいので、ZOE祭で初展示です!


また、Alt81の代表 高崎さんとMEDULLAの代表 深山さんには下記のセッションでも登壇いただきます。
ぜひブランド運営の実態や本音を聞いていただきたいです。


クラウドファンディングは終了しましたが、当日参加パスの販売は検討中です。追ってご連絡します。


その他の注目セッション


ECエバンジェリスト/川添 隆

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ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC
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