- 運営しているクリエイター
#ネットショップ
ブランドやECサイトのInstagram運用に待った!累計94.7万人のフォロワー育成ノウハウを公開【Twitterスペース2本立てアーカイブ配信】
オンライン・オフラインのコマース(商売)領域で、企画や設計を後押しするプロデューサーの川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 みんなが気になるInstagram運用のノウハウが詰まったTwitterスペースのアーカイブ配信を記載しています。有料レベルでとても濃く充実した内容です! ブランド事業者、EC事業者の皆様、Instagramを活用したい方はぜひお聴きください。 今回の配信は無料で聴くことが可能です。ただしお聴きになる前に、今回有益な情報発信をしてくださっ
Eコマース(ネット通販)へ未経験から挑戦するには?/READY TO FASHION LIVE WEEK【DAY1】
READY TO FASHIONのトークイベントに出演しました。今回のテーマは「EC未経験から挑戦するには?」で、ナノ・ユニバース越智 将平さん、AOKI林 亮介さん、私とでお話しいたしました。 公開日:2020年7月16日(木) ******* <概要> 毎年、成長を続ける、EC(ネット通販)。 コロナ禍においては、店頭が開けないため、ECへの注目もさらに高まりました。 今後のキャリアにおいても、ウェブを活用した仕事への意識も高まっています。 そこで、本会では、転職や就活で、ECのポジションに就くために必要なことなどを、現場の第一線で活躍されている責任者クラスの3名に登壇いただき、実際の業務の具体例を交えながらお話いただきます。 ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43
教えて!Shopify Unite:POLYMATH #番外編「POLYMATH BAR#003」
POLYMATHは2回目の出演です。今回のテーマは、先日行われたShopify Unite。Shopify日本最速の情報通ノンスタ佐藤さんとFRACTA河野さん、私が『POLYMATH BAR』で語り尽くしました! 公開日:2021年7月8日(木) ******* 0:00 イントロダクション 3:44 自己紹介 7:07 今回のアップデート、全体でどうだった? 9:57 Sections Everywhereについて 15:24 メタフィールドについて 16:57 アプリからテーマから分離 18:41 チェックアウトページがカスタマイズ可に 22:11 Hydrogenについて 29:07 表示スピードが5倍速くなることの詳細 32:10 APIについて 35:14 アプリストア$1Mまでレベニューシェア0に 38:57 今回の目玉のアプデって何? 43:14 このアップデートを気に日本のECカート業界はどうなる? 50:05 DawnはDebutに比べて追加できる動的セクションの種類や設定の細かさが少ない? 51:39 カスタマイズの自由度が上がったことで、Shopifyパートナーはアプリの知識を駆使した問題解決能力が問われる? 54:19 マーケティングや広告関連機能への変更は? 56:19 今後のShopifyは日本でどうなっていく? 1:00:56 まとめ ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43
“オンライン接客”は「ファン作り」につながる取り組み。コロナ禍収束後にお客様に選ばれるためには?(1分)
ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングでTwitter、LINE、インスタライブなどのSNSを活用した「オンライン接客」に取り組む多原亜矢子さんとのトークセッションでの最後のメッセージ。 「アクティブなオンライン接客」というパーソナルな体験によって、ブランドのファンにつながる可能性についてお話ししました。 「オンライン接客でコロナショックを乗り越えよう!UNITED ARROWS green label relaxingに学ぶTwitter活用例」のトークセッション本編(57分)はコチラ↓ https://youtu.be/mhEtf6Rr0PI Q&Aの回答記事はコチラ↓ https://netshop.impress.co.jp/node/7728 こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43
EC担当者の“思い”はお客様に伝わるのか?1人が始めたECサイトがコロナ禍の中でムーブメントを起こした!(1分)
作家や窯元の器を中心とした食器のECサイト「うちる(https://uchill.jp/)」を運営する株式会社ユーチル 代表取締役 竹澤 秀明さんとのトークセッションでの最後のメッセージ。 ECエバンジェリストの川添隆から、全国でECサイト運営に励んでいらっしゃる担当者へのエールをお送りしております。 「売上前年比450%の『うちるWEB陶器市』。オンラインで陶器市を始めたら、なぜ人気ECに!? コロナ禍でも強い『秘訣』を探る」のトークセッション本編(62分)はコチラ↓ https://youtu.be/DheZgD-Llnc こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43