ZOEニュース

51
記事

FABRIC TOKYOによる新ブランド「STAMP」の挑戦【shackレポートvol.1】

shack主宰の川添 隆です。 こちらのマガジンでは、既に新たな「店舗業態、場所の作り方、課金モデル」に挑戦している事例をご紹介していきながら、私...

どこまでファンの要望を具現化するか、マイナス体験を補完するか?

「大企業は図体がデカいから、スピードが遅い」という定説は、一概にそう言えなくなりました。特に、テクノロジーという武器を得た大企業は、新たなチャ...

ユニクロの「#LifeWear 」を手に取ったけど、これは暴力に近いです(笑)ファッションブランド、ファッションメディアは驚愕でしょう。驚愕しないとおかし...

<改訂版>オムニチャネル推進の号令、実務としてどこから着手すればいい?【ZOEの一問...

※「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象にした過去の寄稿記事に多少手をいれたシリーズです。 オムニチャネル推進の号令...

物流のプロ 小橋重信さんと語るーー「熱血キャラ」になった理由、アパレル物流の課題・...

ラジオ初のゲスト回をまとめました。 ※Radiotalkはアプリがなくても、ブラウザ上で聴けます! アパレル物流で著名なプロ・株式会社Linkth 代表取締...

ファッション領域でAmazon PBが日本でも12月から販売スタートしとる! チノパンの価格を見るとユニクロとGUの間くらい。海外のレビューも使うとは! ※...

【2020年のキーワード】働き方を選ぶ/ビジネスにおける“進化の選択”が必要!4/4

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は、「働き方を選ぶ」と「ビジネスにおける“進化の選択”」について <関連動...

【2020年のキーワード】サステナブルとレスポンシブル? 3/4

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は、「サステナブル」や「レスポンシブル(責任)」について <関連動画> 【202...

【2020年のキーワード】どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? 1/4

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は「 どうなる楽天市場?」「2020年のソフトバンクグループのお買い物は?」に...

毎日が“day 1”ーEC売上アップのために何から改善に取り組んだらよいか?【ZOEの一問一...

※「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象にした過去の寄稿記事に多少手をいれたシリーズです。 残念ながら、EC売上アップ...