ZOEニュース

543

【経営者・採用従事者向け】あなたの会社がEC・デジタルのスタープレイヤーを採用できな…

もうこの4~5年ほど、この界隈の友人やヘッドハンターからは「いい人いないですか?」と聞かれますし、ここ2年ほどは小売・メーカーの経営者やファンドからも、こういう声が直接聞こえてくるようになりました。 慢性的に解決していない課題が、EC・デジタル管轄責任者の外部からの採用です。 ※ちなみ…

【動画で見れる】ZOE会メンバーのから騒ぎ?!2020年のEC・マーケティングのキーワード…

イベント自体は終了しましたが、「大予想!2020年は〇〇の流れが来る!」の内容は動画で観ることができます。 ※目次から「YouTubeでイベント動画を見る!」へ 開催前時点のイベント概要 昨年、2018年もノリで開催しましたが、2019年もノリでやります!公式ハッシュタグは #ゾエカイ2019 。 40名定員…

【ZOE NEWS】メルカリ辞めて、プロフェッショナルCDOとしてやっていきます / 「車輪の再…

2019年11月12日(火)のZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 メルカリ辞めて、プロフェッショナルCDOとしてやっていきます 日本最強クラスで「実業のDX推進を担える男」長谷川秀樹さんが独立されました! 「プロフェッショナルCDO」として活動されていきますが、記事の内容のまとめは下記…

【ZOE NEWS】おやつのサブスク「スナックミー」がTwitterで口コミを伸ばしている仕掛け…

2019年11月8日(金)のZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 若い女性、ママたちに大人気!おやつのサブスク「スナックミー」がTwitterで口コミを伸ばしている仕掛けとは? UGCをうむ手法の一つであり、今のブランドアカウントの役割として「真似やすい投稿」があると聞きます。 それ以外…

【ZOE NEWS】RPGに倣うカスタマージャーニーマップの描き方 / ビームスが“文春砲”の…

2019年11月5日(月)のZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 RPGに倣うカスタマージャーニーマップの描き方 D2Cブランドと大手企業の戦略や戦術は変わるのは当然ですが、Minimal山下貴嗣さんから学ぶことは本当に多いです。 丁寧で戦略的なブランドづくり。このRPGの例えば面白いですね。 …

導入しない理由はない?!一行のタグで“海外へモノが届くECサイト”になる「WorldShopp…

【PR】海外ユーザーが色んな方法を使って買い始めている現代において、まずはじめの一歩でトライできる手段を「WorldShopping BIZ」は提供しています。なんと、いくら注文があっても初期費用3万円、月額5千円。 事前にお話を聞いたところ「これは導入しない理由がない!」と思いましたが、何か裏がある…

越境EC・インバンドの“対策”する前に、すでに海外ユーザーはサイトに来ている?!ジグ…

【PR】日本企業が海外へ出ていくのは必然の流れですが、本格的に外に出る前に「越境EC」という手段があります。ただし、日本国内企業で越境ECでの勝者はごく一部しか存在しないのは事実。しかも、そもそも海外に向けての販売に取り組んでいるECサイト自体が少ないのではないでしょうか。それは「一定の…

【日刊ZOE NEWS】日本の生理用品市場をECでゲームチェンジ、ハヤカワ五味の新たな挑戦 /…

2019年10月8日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り7日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 日本の生理用品市場をECでゲームチェンジ、ハヤカワ五味の新たな挑戦 まだ直接お会いしたことないですが、毎度、ハヤカワ五味さんの「頭のキレ」度合い…

【日刊ZOE NEWS】「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109…

2019年9月29日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り16日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今”  SHIBUYA109の店舗、ラボは好調とのこと。体験価値のニーズが高まると…

【日刊ZOE NEWS】顧客を巻き込むのではなく、顧客に寄り添うブランドへー「CITERA」躍進…

2019年9月28日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り17日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 顧客を巻き込むのではなく、顧客に寄り添うブランドへーアパレルD2Cブランド「CITERA」躍進秘話 ECの枠を超えてしまいましたが、ヤマトインターナショ…