ZOEニュース

528

絶対に知っておくべき「ECの顧客体験」ーCX、オンライン接客、マインドセット&マンガ #…

チャットを軸としたウェブ接客ソリューションを展開する空色での取材記事とマンガです。 公開日:2020年10月12日~11月16日 CX編 ECサイトという小売りは、「インタラクティブでパーソナルではない」というのが前提です(その逆をついてパーソナルにしている成功事例もありますが)。だからこそ、「…

コロナ禍での応援を込めた情報発信をした2020年ー来年は意図的に実行を優先

2020年も残りわずか。2020年はコロナ禍によって、私だけでなく世界中の人々に様々な変化があったのではないでしょうか。こんな苦難であっても、過ぎれば多くの人は忘れてしまうのが世の常です。逆に言えば「苦難に対して何を対処してきたか忘れないこと」は重要であり、それを蓄積している人は独自性の…

LINEがECサイト売上の3割を稼ぐチャネルに成長! メガネスーパーに学ぶ、LINEで売上を上…

株式会社フィードフォースのソーシャルPLUS(LINEログイン)導入事例としてインタビューいただきました。 公開日:2020年11月20日 「ECにホームランはない」と言い続けてきましたが、どの企業が導入しても限りなく成功に近づきやすいツールや決済手段があります。その一つが、ECサイトにおけるLINEロ…

パルのLINEミニアプリとネイティブアプリの使い分け方を公開!”新しい生活様式”に対応…

ネットショップ担当者フォーラム編集部主催ウェビナーに出演しました。 配信日:2020年10月23日(金) ******* テーマは、「パルのLINEミニアプリとネイティブアプリの使い分け方を公開!”新しい生活様式”に対応した最新のCRMとは?」 当日は川添氏がモデレーターとなり、パルが取り組む”最…

実践者に学ぶ!LINE IDマーケティング「ちょっと買いやすい」顧客体験で経由売上8倍!LI…

ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」を提供するに株式会社フィードフォースのセミナーに出演しました。 配信日:2020年10月19日(月) ******* ビジョナリーホールディングス(メガネスーパー)川添氏にメガネスーパー公式通販サイトにおけるLINE活用方法を、フィードフォース岡田が詳…

ZOOM接客 アパレル 事例!活用するための3つの特徴

YouTubeチャンネル「ECの未来」に出演しました。こちらは、EC(Electric Commerce:電子商取引)にかかわる様々なゲストが登場し、その方たちの得意ジャンルの話をするチャンネルです。 配信日:2020年9月16日(水) ******* あなたのお店ではzoomで接客をしていますか? zoomを社内会議では使っ…

ネットショップ売上アップ! WEB接客とは?どんな事例があるの?

YouTubeチャンネル「ECの未来」に出演しました。こちらは、EC(Electric Commerce:電子商取引)にかかわる様々なゲストが登場し、その方たちの得意ジャンルの話をするチャンネルです。 配信日:2020年9月9日(水) ******* 買いものに行って欲しいものがなかなか見つからないとき、お店に販売員…

【ラジオ】Yappli Wave Vol.16 ゲスト出演

アプリ開発プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」の公式Podcastにゲスト市出演しました。執行役員CCOの金子(かねこ)とコミュニティマネージャーの山崎(ざきさん)とお話しさせていただきました。 下記のような内容です。 ・4年ほど前から自称している「ECエバンジェリスト」として活動 ・現在様々…

#アドテック東京 番宣ラジオーーメガプラットフォーム(Amazon、楽天など)との付き合い…

ECエバンジェリストの川添 隆(Twitter / ラジオ)です。 2020年10月29日(木)-30日(金)に開催されるマーケティングカンファレンス「アドテック東京」。私は29日(木)16:25-17:15にモデレーターとして登壇しますが、そのセッションメンバーと共に本番とは「別のテーマ」でディスカッションしまし…

次世代Eコマースの姿とは?supported by NgCA 2020 #メルカー…

ECエバンジェリストの川添 隆(Twitter / ラジオ)です。 2020年10月に開催されるNext-generation Commerce Award 2020のプレイベントとして「次世代Eコマースの姿とは?」の音声ライブ配信を開催いたします。今回は「ECサイトの機能として、ショッピングの楽しみをどこまで提供できるか?」をテーマ…