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“オンラインと店舗がつながった顧客体験”の構築、ビジネス実装の秘訣とはーーウェビナー登壇 4月23日(木)15~17時

“オンラインと店舗がつながった顧客体験”の構築、ビジネス実装の秘訣とはーーウェビナー登壇 4月23日(木)15~17時

4月23日(木)にモデレーターを務めさえていただくイベントのご紹介です。 ぜひ共演したかったトリドールホールディングス/丸亀製麺の神谷 亮介さん(Twitter:@dokkoi_mikoshi )、何気に初共演となるパルコ/パルコデジタルマーケティング唐笠 亮さん(Twitter:@kkdym )がお相手。 こういう状況だからこそ、よりオンラインの重要性を感じている企業の方が多いでしょうが、お二人には特にビジネス実装における“あるある”に対する成功や失敗ついてツッコんでいき

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どこまでファンの要望を具現化するか、マイナス体験を補完するか?

どこまでファンの要望を具現化するか、マイナス体験を補完するか?

「大企業は図体がデカいから、スピードが遅い」という定説は、一概にそう言えなくなりました。特に、テクノロジーという武器を得た大企業は、新たなチャレンジに対するスピードが早くなっているのは、皆さんも感じていらっしゃると思います。 個人的なファンでもあるナイキは、現代のユーザーにフィットしたブランド体験や商品づくりなどに対して、この数年注力しています。 サステナビリティに向けた再生テック 「スペース ヒッピー」というシリーズは、全体の約9割が再生素材でつくられており、製造過程

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【日刊ZOE NEWS】中古車の査定から売却までをアプリで完結できる「Gulliver AUTO」/ヤフー×ZOZOが始める宿敵「アマゾン」とのEC決戦

【日刊ZOE NEWS】中古車の査定から売却までをアプリで完結できる「Gulliver AUTO」/ヤフー×ZOZOが始める宿敵「アマゾン」とのEC決戦

2019年9月13日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 中古車の査定から売却までをアプリで完結できる「Gulliver AUTO」-AIが最短3分で査定 中澤伸也さんは2016年にあるイベントで「これまでAIを試してきたが、査定においてはAIよりも人間のバイヤーが優っている」とおっしゃっていました。 2019年Gulliver AUTOがリリースできたのは、おそらくAIの精度がサービス提供可能なレベルまで上がったことと、プロの人間の力が

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【日刊ZOE NEWS】「おもろいことを全力でやる」、バックヤードの人たちが活躍する壁紙屋本舗 / アプリ開発「Yappli」、ECコネクト機能を公開 / ZOEラジオ第6回公開

【日刊ZOE NEWS】「おもろいことを全力でやる」、バックヤードの人たちが活躍する壁紙屋本舗 / アプリ開発「Yappli」、ECコネクト機能を公開 / ZOEラジオ第6回公開

2019年9月3日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。アンケートのご協力、よろしくお願いします! 「おもろいことを全力でやる」、バックヤードの人たちが活躍する壁紙屋本舗 モールECでの工夫は実現でるのか?顧客理解をどのように商品やサービスにいかすのか? そういった問いに対する答えがこの記事にありますね。 業務の効率化は必要だけど、アイデアを出し合う時間がないと、ECサイトのフロントが疲弊していきます。 そのアイデアの議論に「顧客の声」を届

【日刊ZOE NEWS】ナイキ、原宿旗艦店をアプリと連動--ECと実店舗の買い物体験を融合 / レンタル品コンビニで返却、新たな人手確保せずに実現した物流網の生かし方

【日刊ZOE NEWS】ナイキ、原宿旗艦店をアプリと連動--ECと実店舗の買い物体験を融合 / レンタル品コンビニで返却、新たな人手確保せずに実現した物流網の生かし方

2019年7月14日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ナイキ、原宿旗艦店をアプリと連動--ECと実店舗の買い物体験を融合 いよいよ日本でもアプリを入り口にした店舗×在庫の連動がスタートしましたね。 SKUが多いカテゴリは、指定商品を探すのに時間がかかりますが、それを時短してくれるサービスはどんどん増えてくるでしょうね。 NIKEほど投資できなくても、B2B向けのサービスもでてくるのではないでしょうか。 レンタル品コンビニで返却

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【日刊ZOE NEWS】中国のZ世代「男女別マストアプリ」10選/インスタ画像から似ているアイテムを探し出して購入できる『miel』β版リリース

【日刊ZOE NEWS】中国のZ世代「男女別マストアプリ」10選/インスタ画像から似ているアイテムを探し出して購入できる『miel』β版リリース

2019年7月2日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 【図鑑】中国のZ世代「男女別マストアプリ」10選 これはありがたい記事。 中国の方にも直接クロスチェックしたいですが、これらのアプリを見ると、中国におけるZ世代の生活者の実態がある程度想像できそうです。 日本やグローバルで展開してあるサービスの中国版が多い印象ですが、20個中11個(配車を含む)がコマース系アプリというのは特徴だと感じます。特に男性の方が10個中6個と過半数。 日

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【日刊ZOE NEWS】スマホ時代の「次世代UX」を追求!中川政七商店が、ECサイトを大リニューアルした理由
/「メルカリチャンネル」提供終了へ、経営資源集中のため

【日刊ZOE NEWS】スマホ時代の「次世代UX」を追求!中川政七商店が、ECサイトを大リニューアルした理由 /「メルカリチャンネル」提供終了へ、経営資源集中のため

2019年6月11日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 スマホ時代の「次世代UX」を追求!中川政七商店が、ECサイトを大リニューアルした理由 挑戦であり、イノベーション。 しかし、テクノロジーありきではなく、全てはお客様に届けたいビジョンを実現するための手段として、今回の「シャコロール」を実現されています。改めてその狙いや検証に驚かされます。 おっしゃる通り、アプリのUXは進化しているけれども、ブラウザは進化が止まっていたのかもしれません

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【日刊ZOE NEWS】スニーカーの行列が変わる、ビームスがアプリで“並ばせない”を模索/日本郵便が商品の受取方法を拡充、ヤマト運輸出資の「PUDO」で受け取り可能に

【日刊ZOE NEWS】スニーカーの行列が変わる、ビームスがアプリで“並ばせない”を模索/日本郵便が商品の受取方法を拡充、ヤマト運輸出資の「PUDO」で受け取り可能に

2019年6月5日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 スニーカーの行列が変わる、ビームスがアプリで“並ばせない”を模索 ナイキの「SNKRS(スニーカーズ)」の外部連携がスタートということですね。 まずは、ビームスとの連携。 リアル店舗で並ぶのは、ユーザー側、販売側の双方にとってストレスです。 こういった余計なストレスは、デジタルを通じて解消していこうと、各社が推進をしています。 各業態で独自開発するのではなく、メーカーがこういった仕

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【日刊ZOE NEWS】ラグビーを愛するトップビジネスマンに聞く~吉野家 田中 安人CMO~/ヤプリ、通販大国 九州へ進出!福岡支社を開設

【日刊ZOE NEWS】ラグビーを愛するトップビジネスマンに聞く~吉野家 田中 安人CMO~/ヤプリ、通販大国 九州へ進出!福岡支社を開設

2019年6月4日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ラグビーを愛するトップビジネスマンに聞く~吉野家 田中 安人CMO~ 私自身が勝手に師匠だと持っている人の一人、田中安人さん。 マーケティングイベントでお会いしますが、マーケティングの組み立て方・考え方などに影響を受けております。 特に、積極的に自ら人に声をかけたり、名刺交換される姿を見ると、能動性や接遇力の高さに驚かされます。 今回は、「高潔、フェアプレー精神、自由と規律」というの

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【日刊ZOE NEWS】ファッション先進企業に訊く、アプリ・ライブコマース・デジタル施策の狙い

【日刊ZOE NEWS】ファッション先進企業に訊く、アプリ・ライブコマース・デジタル施策の狙い

2019年3月12日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 明日のYppli×Candeeイベントで質問する内容の一部を事前公開します。 流石に回らなくなってきたので、以後、イベントでの“モデレーター”は仕事にすることにしました(マーケティングカンファレンスを除く)。 よろしくお願いします。 商品・接客・デジタルにおける期待値に対する工夫、ニューバランスの戦略は? 短時間ランニングでは、あえて反発力のある素材をシューズのミッドソールに採用す

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