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【日刊ZOE NEWS】中古車の査定から売却までをアプリで完結できる「Gulliver AUTO」/ヤフー×ZOZOが始める宿敵「アマゾン」とのEC決戦
2019年9月13日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 中古車の査定から売却までをアプリで完結できる「Gulliver AUTO」-AIが最短3分で査定中澤伸也さんは2016年にあるイベントで「これまでAIを試してきたが、査定においてはAIよりも人間のバイヤーが優っている」とおっしゃっていました。 2019年Gulliver AUTOがリリースできたのは、おそらくAIの精度がサービス提供可能なレベルまで上がったことと、プロの人間の力が強み
【日刊ZOE NEWS】「おもろいことを全力でやる」、バックヤードの人たちが活躍する壁紙屋本舗 / アプリ開発「Yappli」、ECコネクト機能を公開 / ZOEラジオ第6回公開
2019年9月3日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。アンケートのご協力、よろしくお願いします! 「おもろいことを全力でやる」、バックヤードの人たちが活躍する壁紙屋本舗モールECでの工夫は実現でるのか?顧客理解をどのように商品やサービスにいかすのか? そういった問いに対する答えがこの記事にありますね。 業務の効率化は必要だけど、アイデアを出し合う時間がないと、ECサイトのフロントが疲弊していきます。 そのアイデアの議論に「顧客の声」を届ける
【日刊ZOE NEWS】ナイキ、原宿旗艦店をアプリと連動--ECと実店舗の買い物体験を融合 / レンタル品コンビニで返却、新たな人手確保せずに実現した物流網の生かし方
2019年7月14日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ナイキ、原宿旗艦店をアプリと連動--ECと実店舗の買い物体験を融合いよいよ日本でもアプリを入り口にした店舗×在庫の連動がスタートしましたね。 SKUが多いカテゴリは、指定商品を探すのに時間がかかりますが、それを時短してくれるサービスはどんどん増えてくるでしょうね。 NIKEほど投資できなくても、B2B向けのサービスもでてくるのではないでしょうか。 レンタル品コンビニで返却、新
【日刊ZOE NEWS】中国のZ世代「男女別マストアプリ」10選/インスタ画像から似ているアイテムを探し出して購入できる『miel』β版リリース
2019年7月2日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 【図鑑】中国のZ世代「男女別マストアプリ」10選これはありがたい記事。 中国の方にも直接クロスチェックしたいですが、これらのアプリを見ると、中国におけるZ世代の生活者の実態がある程度想像できそうです。 日本やグローバルで展開してあるサービスの中国版が多い印象ですが、20個中11個(配車を含む)がコマース系アプリというのは特徴だと感じます。特に男性の方が10個中6個と過半数。 日本の
【日刊ZOE NEWS】スマホ時代の「次世代UX」を追求!中川政七商店が、ECサイトを大リニューアルした理由 /「メルカリチャンネル」提供終了へ、経営資源集中のため
2019年6月11日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 スマホ時代の「次世代UX」を追求!中川政七商店が、ECサイトを大リニューアルした理由挑戦であり、イノベーション。 しかし、テクノロジーありきではなく、全てはお客様に届けたいビジョンを実現するための手段として、今回の「シャコロール」を実現されています。改めてその狙いや検証に驚かされます。 おっしゃる通り、アプリのUXは進化しているけれども、ブラウザは進化が止まっていたのかもしれません。
【日刊ZOE NEWS】スニーカーの行列が変わる、ビームスがアプリで“並ばせない”を模索/日本郵便が商品の受取方法を拡充、ヤマト運輸出資の「PUDO」で受け取り可能に
2019年6月5日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 スニーカーの行列が変わる、ビームスがアプリで“並ばせない”を模索ナイキの「SNKRS(スニーカーズ)」の外部連携がスタートということですね。 まずは、ビームスとの連携。 リアル店舗で並ぶのは、ユーザー側、販売側の双方にとってストレスです。 こういった余計なストレスは、デジタルを通じて解消していこうと、各社が推進をしています。 各業態で独自開発するのではなく、メーカーがこういった仕組み
【日刊ZOE NEWS】ラグビーを愛するトップビジネスマンに聞く~吉野家 田中 安人CMO~/ヤプリ、通販大国 九州へ進出!福岡支社を開設
2019年6月4日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ラグビーを愛するトップビジネスマンに聞く~吉野家 田中 安人CMO~私自身が勝手に師匠だと持っている人の一人、田中安人さん。 マーケティングイベントでお会いしますが、マーケティングの組み立て方・考え方などに影響を受けております。 特に、積極的に自ら人に声をかけたり、名刺交換される姿を見ると、能動性や接遇力の高さに驚かされます。 今回は、「高潔、フェアプレー精神、自由と規律」というのを見
【日刊ZOE NEWS 創刊100日号】ナノ・ユニバースが、今「リアル店舗」を重視する理由/Amazon「サンプル市場参入」
2019年1月23日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.EC・オムニチャネルを推進するナノ・ユニバースが、今「リアル店舗」を重視する理由 2.Amazon「サンプル市場参入」、AIが購買期待値を予測した“試供品特化広告”を表示 3.日刊ZOE NEWSは、創刊100日を迎えました! EC・オムニチャネルを推進するナノ・ユニバースが、今「リアル店舗」を重視する理由私がアドバイザーを務める、徒歩5分圏内のショップメディアPatheeの原嶋さん
【日刊ZOE NEWS】学術と実務をつないでいく、「優れた場」が重要になる【田中道昭×奥谷孝司】/SNSとLINEの帝王が、スマホアプリをどう料理するか?
2019年1月9日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.学術と実務をつないでいく、「優れた場」が重要になる【田中道昭×奥谷孝司】 2.SNSとLINEの帝王が、スマホアプリをどう料理するか? 学術と実務をつないでいく、「優れた場」が重要になる【田中道昭×奥谷孝司】おしゃべりヒゲおじさんこと、顧客時間おじさんこと、オイシックス・ラ・大地の奥谷さんが登場。 奥谷さんを初めてお会いしたのは、私も奥谷さんも前職時代で、オプトのセミナーで登壇された
【日刊ZOE NEWS】転職の答え合わせ、#しまこヤプリ行くってよ/BASE、メルカリらが語る日本のライブコマースの課題と展望
2019年1月8日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.転職の答え合わせ、#しまこヤプリ行くってよ 2.BASE、メルカリらが語る日本のライブコマースの課題と展望 転職の答え合わせ、#しまこヤプリ行くってよ転職のいきさつは上記の対談や、補足記事を見てください(笑)。 私からのコメントは2つ。 1.セルフブランディングではなく、「自分コンテンツ」で人に役立つメッセージを届ける 結果的にセルフブランディングにはなりますが、ここまでオープン
【日刊ZOE NEWS】Amazon Alexa、“スキル名言わずに命令”が一部可能に/NIKEが新たなアプリで、生活者に寄り添う/直近6年、スタートアップのトレンドの変化
12月11日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.Amazon Alexaが秘書に近づく!?“スキル名言わずに命令”が一部可能に 2.NIKEが新たなアプリで、生活者に寄り添う 3.直近6年、スタートアップのトレンドの変化 4.その他、一言コメントのニュース Amazon Alexaが秘書に近づく!?“スキル名言わずに命令”が一部可能にhttp://www.itmedia.co.jp/news/spv/1812/10/news095.htm