ZOEニュース

543

nano・universeの独自性に学ぶ、Withコロナ時代のEC成長戦略【越智 …

EC化率40%を超えるために行ってきたこと、運営の工夫などをnano・universeのEC責任者・越智将平さんにお聞きしました。 数年前から何度も対談を重ね、nano・universeの取り組みを追いかけている私ならではの視点で、nano・universeのECの強さや独自性について、越智さんの思考回路とともに徹底解剖して…

“オンラインと店舗がつながった顧客体験”の構築、ビジネス実装の秘訣とはーーウェビナ…

4月23日(木)にモデレーターを務めさえていただくイベントのご紹介です。 ぜひ共演したかったトリドールホールディングス/丸亀製麺の神谷 亮介さん(Twitter:@dokkoi_mikoshi )、何気に初共演となるパルコ/パルコデジタルマーケティング唐笠 亮さん(Twitter:@kkdym )がお相手。 こういう状…

どこまでファンの要望を具現化するか、マイナス体験を補完するか?

「大企業は図体がデカいから、スピードが遅い」という定説は、一概にそう言えなくなりました。特に、テクノロジーという武器を得た大企業は、新たなチャレンジに対するスピードが早くなっているのは、皆さんも感じていらっしゃると思います。 個人的なファンでもあるナイキは、現代のユーザーにフィッ…

【日刊ZOE NEWS】中古車の査定から売却までをアプリで完結できる「Gulliver AUTO」/ヤフ…

2019年9月13日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 中古車の査定から売却までをアプリで完結できる「Gulliver AUTO」-AIが最短3分で査定 中澤伸也さんは2016年にあるイベントで「これまでAIを試してきたが、査定においてはAIよりも人間のバイヤーが優っている」とおっしゃって…

【日刊ZOE NEWS】「おもろいことを全力でやる」、バックヤードの人たちが活躍する壁紙屋…

2019年9月3日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。アンケートのご協力、よろしくお願いします! 「おもろいことを全力でやる」、バックヤードの人たちが活躍する壁紙屋本舗 モールECでの工夫は実現でるのか?顧客理解をどのように商品やサービスにいかすのか? そういった問い…

【日刊ZOE NEWS】ナイキ、原宿旗艦店をアプリと連動--ECと実店舗の買い物体験を融合 / …

2019年7月14日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ナイキ、原宿旗艦店をアプリと連動--ECと実店舗の買い物体験を融合 いよいよ日本でもアプリを入り口にした店舗×在庫の連動がスタートしましたね。 SKUが多いカテゴリは、指定商品を探すのに時間がかかりますが、それを時…

【日刊ZOE NEWS】中国のZ世代「男女別マストアプリ」10選/インスタ画像から似ているアイ…

2019年7月2日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 【図鑑】中国のZ世代「男女別マストアプリ」10選 これはありがたい記事。 中国の方にも直接クロスチェックしたいですが、これらのアプリを見ると、中国におけるZ世代の生活者の実態がある程度想像できそうです。 日本やグロ…

【日刊ZOE NEWS】スマホ時代の「次世代UX」を追求!中川政七商店が、ECサイトを大リニュ…

2019年6月11日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 スマホ時代の「次世代UX」を追求!中川政七商店が、ECサイトを大リニューアルした理由 挑戦であり、イノベーション。 しかし、テクノロジーありきではなく、全てはお客様に届けたいビジョンを実現するための手段として、今回…

【日刊ZOE NEWS】スニーカーの行列が変わる、ビームスがアプリで“並ばせない”を模索/…

2019年6月5日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 スニーカーの行列が変わる、ビームスがアプリで“並ばせない”を模索 ナイキの「SNKRS(スニーカーズ)」の外部連携がスタートということですね。 まずは、ビームスとの連携。 リアル店舗で並ぶのは、ユーザー側、販売側の…

【日刊ZOE NEWS】ラグビーを愛するトップビジネスマンに聞く~吉野家 田中 安人CMO~/…

2019年6月4日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ラグビーを愛するトップビジネスマンに聞く~吉野家 田中 安人CMO~ 私自身が勝手に師匠だと持っている人の一人、田中安人さん。 マーケティングイベントでお会いしますが、マーケティングの組み立て方・考え方などに影響を…