ZOEニュース

121
記事

平常時にチャレンジし続ける企業・ブランドは、今何をやっているのか?【ビームス/ウィ…

ECエバンジェリストの川添 隆です。#Withコロナ時代を生き抜くヒント を探っていく連載を実施します。 小売の中でも、コロナ禍によって苦境に立たさ…

<再更新>非常事態宣言の解除以降に、必要な考え方・スキルに関する2020年5月登壇&押…

ECエバンジェリスト川添 隆が参加するセミナー、主催イベント、おすすめイベント7つのご紹介です。 全てオンラインでの開催となります。PCやスマートフ…

店舗スタッフはオンラインでも活躍できるか【対談 オールユアーズ 木村昌史×川添隆】

ECエバンジェリストの川添 隆です。#Withコロナ時代を生き抜くヒント を探っていく連載を実施します。 「Withコロナ時代に求められる接客とは?」とい…

「Shopify VS 〇〇」は勘違い!ブランド活動を支えるプラットフォーム

Shopify待望の「楽天市場」と運用が連携できるアプリが登場しました。 「Shopify VS 〇〇」という勘違い Shopifyの捉え方は、「越境ECにすぐれたECカ…

セミナーレポート「実践!オムニチャネル戦略入門」(Yappli主催リテールマーケティング…

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、日経主催で3月3日から開催予定の日経メッセ 街づくり・店づくり総合展が中止になりました。 リテールテッ…

<改訂版>オムニチャネル推進の号令、実務としてどこから着手すればいい?【ZOEの一問…

※「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象にした過去の寄稿記事に多少手をいれたシリーズです。 オムニチャネル推進の号令…

【ながら聴きできる】Twitter音声ライブーーなぜ若手向けのECイベントをやるの…

イベント自体は終了しましたが、「なぜ若手向けのECイベントをやるのか?」の内容は音声で聴くことができます。 ※目次から「PeriscopeやTwitterで聴く…

‪「O:derプラットフォーム」での吉野家のモバイルオーダー。Google Mapとの相性は良さそう!‬ https://twitter.com/otc_tyouzai/status/122833291438

【2020年のキーワード】サステナブルとレスポンシブル? 3/4

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は、「サステナブル」や「レスポンシブル(責任)」について <関連動画> 【202…

【2020年のキーワード】CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット …

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は、「顧客体験のためのCDP(Customer Data Platform)」や「物流におけるフィ…