ZOEニュース

552
【FUKUOKA2020】ECエバンジェリスト 川添隆さんにご出演いただきました!【2020/06/11】

【FUKUOKA2020】ECエバンジェリスト 川添隆さんにご出演いただきました!【2020/06/11】

毎週木曜19:00〜19:55、 福岡天神からお送りしている、 FUKUOKA2020📻。 ラジオを使って、 電話やZoom楽屋、Discordなどを組み合わせ、 新しいメディア創りに挑戦しています☆★ 今回のゲストは‥  6/11、第89回目の放送は、 ECエバンジェリストの川添隆さんをゲストにおえしました。 テーマは、 「ブランドの育て方と自己ブランディング」。 これからの時代に、 "自然と人や仕事が集まってくる"人になるには?? 大変革の時代を生きる私達に

6
FABRIC TOKYOによる新ブランド「STAMP」の挑戦【shackレポートvol.1】

FABRIC TOKYOによる新ブランド「STAMP」の挑戦【shackレポートvol.1】

shack主宰の川添 隆です。 こちらのマガジンでは、既に新たな「店舗業態、場所の作り方、課金モデル」に挑戦している事例をご紹介していきながら、私自身もヒントを得られたらと考えています。 今回取り上げるのは、FABRIC TOKYOによる新ブランド「STAMP」です。 すでに下記の記事でも紹介はしております。 改めて、どんな取り組みをしているのか見ていきましょう。 ブランドの位置づけとマーチャンダイジング ・FABRIC TOKYOはスーツがメイン、STA

10
ユニクロの「#LifeWear 」を手に取ったけど、これは暴力に近いです(笑)ファッションブランド、ファッションメディアは驚愕でしょう。驚愕しないとおかしい。
年2回と言えど、本当にPOPEYE並みのクオリティ。服だけでなく、メディアもユニクロを“前提”にしないとマズイです。

ユニクロの「#LifeWear 」を手に取ったけど、これは暴力に近いです(笑)ファッションブランド、ファッションメディアは驚愕でしょう。驚愕しないとおかしい。 年2回と言えど、本当にPOPEYE並みのクオリティ。服だけでなく、メディアもユニクロを“前提”にしないとマズイです。

4
【ZOE NEWS】おやつのサブスク「スナックミー」がTwitterで口コミを伸ばしている仕掛けとは? / 中国・アリババの「デジタル百貨店」に行って驚いた、そのヤバい実力

【ZOE NEWS】おやつのサブスク「スナックミー」がTwitterで口コミを伸ばしている仕掛けとは? / 中国・アリババの「デジタル百貨店」に行って驚いた、そのヤバい実力

2019年11月8日(金)のZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 若い女性、ママたちに大人気!おやつのサブスク「スナックミー」がTwitterで口コミを伸ばしている仕掛けとは? UGCをうむ手法の一つであり、今のブランドアカウントの役割として「真似やすい投稿」があると聞きます。 それ以外にもスナックミーは、ユーザーのタイミングに合わせた仕掛けが散りばめられている印象です。 こういう記事を見て「じゃ、うちも」と思った既存企業の方々は、取り入れようとして

4
【ZOE NEWS】導入しない理由はない?!一行のタグで“海外へモノが届くECサイト”になる「WorldShopping BIZ」とは / バンクシーが低価格オンラインショップをオープン

【ZOE NEWS】導入しない理由はない?!一行のタグで“海外へモノが届くECサイト”になる「WorldShopping BIZ」とは / バンクシーが低価格オンラインショップをオープン

2019年11月7日(木)のZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 導入しない理由はない?!一行のタグで“海外へモノが届くECサイト”になる「WorldShopping BIZ」とは-後編- 「越境EC」はトレンドワードだけれども、成功者はほぼ存在しません。 それは、販売者として実行するには、様々なハードルがあるからです。 では、海外に販売する方法はないのかというとそうではありません。 リスクなくスタートするのが購入代行であり、それをシステム化したの

1
【ZOE NEWS】RPGに倣うカスタマージャーニーマップの描き方 / ビームスが“文春砲”の餌食に、「週刊文春」の元名物編集長・新谷学がスクープとった

【ZOE NEWS】RPGに倣うカスタマージャーニーマップの描き方 / ビームスが“文春砲”の餌食に、「週刊文春」の元名物編集長・新谷学がスクープとった

2019年11月5日(月)のZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 RPGに倣うカスタマージャーニーマップの描き方 D2Cブランドと大手企業の戦略や戦術は変わるのは当然ですが、Minimal山下貴嗣さんから学ぶことは本当に多いです。 丁寧で戦略的なブランドづくり。このRPGの例えば面白いですね。 私も、実店舗企業でのデジタル浸透においてRPG的というワードを使いますが、書籍「アフターデジタル」でも登場します。 ただし、それぞれの意味が異なるので注意して

6
【ZOE NEWS】LIFE SPEC CO-OP3は11/1(金)~11/3(日)で開催だよ! / アーバンリサーチなどAI活用のアパレル向け画像システムの実証実験

【ZOE NEWS】LIFE SPEC CO-OP3は11/1(金)~11/3(日)で開催だよ! / アーバンリサーチなどAI活用のアパレル向け画像システムの実証実験

19年11月1日(金)のZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 11/1(金)~11/3(日)開催!LIFE SPEC CO-OP3のイベントまとめー入場無料 本日11/1(金)〜11/3(日)でオールユアーズ 主催のLIFE SPEC CO-OP3が、池尻大橋のIID世田谷ものづくり学校で開催されます。 詳細はコチラ↓ テーマは「PRODUCT IS KING」。 テーマだけ見ると、モノづくりのロックフェスのような感じですよね(笑)。 ただし、場

2
【ZOE NEWS】ミニマル×中川政七商店「仕事の時間のチョコレート」 / デサントとファクトリエによる、座る時間を快適にするビジネスパンツ発売

【ZOE NEWS】ミニマル×中川政七商店「仕事の時間のチョコレート」 / デサントとファクトリエによる、座る時間を快適にするビジネスパンツ発売

2019年10月31日(木)のZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ビーントゥーバーチョコ専門店ミニマル×中川政七商店「仕事の時間のチョコレート」  顧客理解が必須なのは大前提ですが、濃いブランドは顧客理解をした上で「丁寧なプロダクトアウト」です。 私は、中川政七商店もMinimalもそうだと捉えています。  個人的に、盟友 緒方 恵さんと尊敬する山下 貴嗣さんが一緒に仕事をしていることを想像すると嬉しくもあり、悔しい感じもあります(笑)。

5
11/1(金)~11/3(日)開催!LIFE SPEC CO-OP3のイベントまとめー入場無料【ZOE NEWS】

11/1(金)~11/3(日)開催!LIFE SPEC CO-OP3のイベントまとめー入場無料【ZOE NEWS】

私が今日の今日まで完全に見落としていましたが、待ちに待った「LIFE SPEC CO-OP」が開催されます。 なぜが私にフィードが届かなかったことや、情報が分散しているので、こちらにまとめておきます。 楽しみです! ALL YOURS主催イベント「LIFE SPEC CO-OP3」とは コンセプトは「PRODUCT IS KING」 手に取る前より手に取った後の体験を。 買う前には何でも言えるし、それっぽいものはいくらでも作れるが、製品だけは嘘をつかない。

3
越境EC・インバンドの“対策”する前に、すでに海外ユーザーはサイトに来ている?!ジグザグ仲里 一義氏に聞いてみた-前編-【ZOE NEWS取材版】#PR

越境EC・インバンドの“対策”する前に、すでに海外ユーザーはサイトに来ている?!ジグザグ仲里 一義氏に聞いてみた-前編-【ZOE NEWS取材版】#PR

【PR】日本企業が海外へ出ていくのは必然の流れですが、本格的に外に出る前に「越境EC」という手段があります。ただし、日本国内企業で越境ECでの勝者はごく一部しか存在しないのは事実。しかも、そもそも海外に向けての販売に取り組んでいるECサイト自体が少ないのではないでしょうか。それは「一定のハードルが存在する」と思われているからでしょう。 しかし、今の時代、たった1行の固定タグをいれれば、今日から125か国に向けた海外販売が可能になる「WorldShopping BIZ」というサ

7