マガジンのカバー画像

ZOEニュース

598
ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

商品売りっぱなし→商品やブランドを起点の転がっていく仕組みにするとNFTの特性をいかせそう 但し… OpenSeaで作品を探していてわかるのは、今は「これが売れているらしい→それと近い作品を売ろう」というコマース初期段階だと思う。 https://storehero.io/ja/shopify/nft-vs-commerce/

スキ
1

[10分メモ]OMO観点で見るメタバース

はじめに(注意書き)雑な妄想レベル含めたメモです(10分ぐらいで書いたので10分メモと記載しています。習慣化できたらいいな)。 今の自分の感想を書いているので、所属する組織(本業・副業共に)や実施しているプロジェクトとは切り離して見ていただけると。 なお便利か意味かは、アフターデジタル関連の書籍や記事を読んでいただけるとなんとなく今回の話が理解されるかと オンラインとオフライン空間の差オンラインは便利性の追求。オフライン施設は意味性(体験・物語)が高まりやすい存在。現状の無

スキ
9

ゼロからECサイト立ち上げたけど…誰も来ない?!集客や運用の質問会

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等の一覧)です。 チャコールバターコーヒーと完全栄養食EATHACK©︎を販売するミウラタクヤ商店を1人運営し、Shopify認定教育パートナー日本第1号として活動する三浦 卓也さんとTwitterスペースにて「ゼロからECサイト立ち上げ前後の質問会」をやりました。 この発端は下記のツイートがキッカケです。 店舗などもなく、全くのゼロからEコ

スキ
85

16日(火)22:00~ ライブコマース のトークセッションをクラブハウスでやります! 今度楽天ライブに挑戦する 吉田 甚一朗 さんと、SHIPSのECを支えライブコマースを仕掛けまくる 萩原 千春 さん とお話しします。 https://www.clubhouse.com/event/m3yDD53W

【内容チラ見せ】“DnX”を回避して新たな成功体験を得るには?<藤原 義昭氏✕田中 順一氏✕川添 隆>

ECビジネスを起点に商売の本質を伝え、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter等の一覧)です。 小売業にとって必須となったDX。必須であるがゆえに多くの幻想にとらわれ、デジタル化はしたもののトランスフォーメーションはできていない「DnX(デジタル・ノット・トランスフォーメーション)」に陥っている企業は少なくないですよね。 ユナイテッドアローズ 藤原 義昭さん、アダストリア田中 順一さんと、陥りがちな“DXあるある”

スキ
11