ZOEニュース

543

ブランドの情緒的価値|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?

モノやコンテンツに対峙した時の、人間の意志決定過程やイメージの形成過程に興味があって、ブランディングを勉強したりしています。 アフターコロナの世界がどうなっているか考え続けていたいなあ、と思っていたところ、とても面白い企画が流れてきたので自分用にまとめます。 stand.fmのアーカイブ…

公開収録!|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか? #スガケンさんインタビュ…

こんにちは、FRACTA広報 花沢です。4/21に開催した川添さんのインタビュー収録に続いて、スガケンさんにもインタビューすることが決定しました!※それぞれリモート環境にてお送りします。 イベント内容 タイトル:アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?#スガケンさんインタビュー 日時:2…

作り手とユーザーのつながり方/最近の感動体験ーー元minne阿部 雅幸【#ZOEラジオ 第1-2…

ゲストを招き、各人のトークテーマからゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ 。 第1-2回は、minneファウンダーで、現在はスタートアップ企業のアドバイザーをつとめる阿部 雅幸さんがゲストです。 ゲストプロフィール 阿部 雅幸 スタートアップアドバイザー・minneファウンダー 19…

【ZOETOWN】ありそうでなかった!上質な光沢の「レザースニーカー」brightwayーvol.04ー

ミニマリストの逆で、モノに囲まれるとテンションが上がる川添隆(Instagram)です。 「ECで買い物を楽しもう!」 をコンセプトに、色んなECサイトで販売されている商品を対象として、個人的に気になるモノ、欲しいモノ、注目のモノなどをnoteマガジンを通じて公開していきます。 ※ZOETOWNの意義とは…

出会いと交流の場 オンラインZOE BAR(Zoom店)オープン!4月28日(火)…

出会いと交流の場「ZOE BAR」。通常営業の場合は、ECエバンジェリスト川添 隆がバーテンダーをつとめ、お酒と交流をお届けしております。 9回目となる今回は、Zoom店としてオンラインでオープンします。 実験的に、下記の2つのZoom URLを用意しております。 1.カウンター席のZoom URL (パスワード…

分水嶺は大義があるか、ないかなんだ。|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか…

モノやコンテンツに対峙した時の、人間の意志決定過程やイメージの形成過程に興味があって、ブランディングを勉強したりしています。 アフターコロナの世界がどうなっているか考え続けていたいなあ、と思っていたところ、とても面白い企画が流れてきたので自分用にまとめます。 stand.fmのアーカイブ…

Withコロナ時代に必要な考え方・スキルに関する2020年4月登壇イベント/アンケート結果…

ECエバンジェリスト川添 隆が参加するセミナーや主催イベントのご紹介です。 全てオンラインでの開催となります。PCやスマートフォンから簡単にご参加いただけますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしています。 ※「ながら視聴」も歓迎です 4月21日(火)19:30〜21:00 アフターコロナの世界でブラン…

プロ編集者が語る!明日から使えるビジネス文章の書き方ウェビナー 4月28日(火)19:00~2…

ECエバンジェリストの川添隆です。今回は、編集・ライティングの領域でキャリアを積んでこられた服部丈さんの力をお借りして、無料ウェビナーを実施いたします。 ※上司の皆様は、チームメンバーに共有くださいませ。 withコロナ時代において、企業の情報発信はオンラインでやらざるを得なくなってい…

公開収録!|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか? #川添さんインタビュー

こんにちは、FRACTA広報 花沢です。ブランドのみなさんにおかれましては、コロナとの戦いが長期戦となり、実店舗での販売が難しいなかECの新規展開やデリバリーなど、さまざまな課題の解決や施策検討をされているかと思います。 そのようななかで少しでも明るい方向へ、前向きな施策の展開へと結びつ…

“オンラインと店舗がつながった顧客体験”の構築、ビジネス実装の秘訣とはーーウェビナ…

4月23日(木)にモデレーターを務めさえていただくイベントのご紹介です。 ぜひ共演したかったトリドールホールディングス/丸亀製麺の神谷 亮介さん(Twitter:@dokkoi_mikoshi )、何気に初共演となるパルコ/パルコデジタルマーケティング唐笠 亮さん(Twitter:@kkdym )がお相手。 こういう状…