ZOEニュース

565
ブランドの情緒的価値|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?

ブランドの情緒的価値|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?

モノやコンテンツに対峙した時の、人間の意志決定過程やイメージの形成過程に興味があって、ブランディングを勉強したりしています。 アフターコロナの世界がどうなっているか考え続けていたいなあ、と思っていたところ、とても面白い企画が流れてきたので自分用にまとめます。 stand.fmのアーカイブはこちら! 前半はこちらから! K:フラクタCEO 河野貴伸さん Z:ECエバンジェリスト 川添 隆さん(ゾエさん) L:リスナー K:オンラインで丁寧なコミュニケーションを取るにあ

スキ
9
公開収録!|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか? #スガケンさんインタビュー

公開収録!|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか? #スガケンさんインタビュー

こんにちは、FRACTA広報 花沢です。4/21に開催した川添さんのインタビュー収録に続いて、スガケンさんにもインタビューすることが決定しました!※それぞれリモート環境にてお送りします。 イベント内容 タイトル:アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?#スガケンさんインタビュー 日時:2020年5月7日(木)19:30-21:00(延長可能性アリ・途中参加も大歓迎です!) 場所:stand.fm ※音声プラットフォームアプリです。 https://stand.f

スキ
26
作り手とユーザーのつながり方/最近の感動体験ーー元minne阿部 雅幸【#ZOEラジオ 第1-2回】

作り手とユーザーのつながり方/最近の感動体験ーー元minne阿部 雅幸【#ZOEラジオ 第1-2回】

ゲストを招き、各人のトークテーマからゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ 。 第1-2回は、minneファウンダーで、現在はスタートアップ企業のアドバイザーをつとめる阿部 雅幸さんがゲストです。 ゲストプロフィール 阿部 雅幸 スタートアップアドバイザー・minneファウンダー 1983年生まれ。大分県出身。2006年にpaperboy&co.(現GMOペパボ株式会社)に入社後、2012年にminne(ミンネ)を社内起業。年間流通額100億

スキ
5
【ZOETOWN】ありそうでなかった!上質な光沢の「レザースニーカー」brightwayーvol.04ー

【ZOETOWN】ありそうでなかった!上質な光沢の「レザースニーカー」brightwayーvol.04ー

ミニマリストの逆で、モノに囲まれるとテンションが上がる川添隆(Instagram)です。 「ECで買い物を楽しもう!」 をコンセプトに、色んなECサイトで販売されている商品を対象として、個人的に気になるモノ、欲しいモノ、注目のモノなどをnoteマガジンを通じて公開していきます。 ※ZOETOWNの意義とは 先日たまたまZoom飲み会で知り合った株式会社インターナショナルシューズの専務取締役 上田 誠一郎さん( Twitter:@seiichiro_ueda )。彼が手がけ

スキ
10
出会いと交流の場 オンラインZOE BAR(Zoom店)オープン!4月28日(火)20:35~23:00

出会いと交流の場 オンラインZOE BAR(Zoom店)オープン!4月28日(火)20:35~23:00

出会いと交流の場「ZOE BAR」。通常営業の場合は、ECエバンジェリスト川添 隆がバーテンダーをつとめ、お酒と交流をお届けしております。 9回目となる今回は、Zoom店としてオンラインでオープンします。 実験的に、下記の2つのZoom URLを用意しております。 1.カウンター席のZoom URL (パスワード付) ↑ 店主が話をふったり、つなげたりする場。まずはみんなコッチで! 2.フロア席Zoom URL (カウンター席内に記載) ↑ お客さん同士がフランクに話す場

スキ
5
分水嶺は大義があるか、ないかなんだ。|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?

分水嶺は大義があるか、ないかなんだ。|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?

モノやコンテンツに対峙した時の、人間の意志決定過程やイメージの形成過程に興味があって、ブランディングを勉強したりしています。 アフターコロナの世界がどうなっているか考え続けていたいなあ、と思っていたところ、とても面白い企画が流れてきたので自分用にまとめます。 stand.fmのアーカイブはこちら! K:フラクタCEO 河野貴伸さん Z:ECエバンジェリスト 川添 隆さん(ゾエさん) K:顧客の消費活動は根本的に変化していくか? Z:変わることと変わらないことがある。

スキ
8
Withコロナ時代に必要な考え方・スキルに関する2020年4月登壇イベント/アンケート結果【4/21(火)~4/28(火) 】

Withコロナ時代に必要な考え方・スキルに関する2020年4月登壇イベント/アンケート結果【4/21(火)~4/28(火) 】

ECエバンジェリスト川添 隆が参加するセミナーや主催イベントのご紹介です。 全てオンラインでの開催となります。PCやスマートフォンから簡単にご参加いただけますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしています。 ※「ながら視聴」も歓迎です 4月21日(火)19:30〜21:00 アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか? キーテーマ:ブランディング、ファッション、小売、アフターコロナ 場所 : stand .fm https://stand.fm/channels/5d533

スキ
8
プロ編集者が語る!明日から使えるビジネス文章の書き方ウェビナー 4月28日(火)19:00~20:15

プロ編集者が語る!明日から使えるビジネス文章の書き方ウェビナー 4月28日(火)19:00~20:15

ECエバンジェリストの川添隆です。今回は、編集・ライティングの領域でキャリアを積んでこられた服部丈さんの力をお借りして、無料ウェビナーを実施いたします。 ※上司の皆様は、チームメンバーに共有くださいませ。 withコロナ時代において、企業の情報発信はオンラインでやらざるを得なくなっています。また、働き方が急速に変化する中、相手に自分の意志を伝えるための文章力の重要性は増しています。一方でいざオンラインで情報発信をしたくても、うまく文章を書くことができず、コミュニケーションに

スキ
14
公開収録!|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか? #川添さんインタビュー

公開収録!|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか? #川添さんインタビュー

こんにちは、FRACTA広報 花沢です。ブランドのみなさんにおかれましては、コロナとの戦いが長期戦となり、実店舗での販売が難しいなかECの新規展開やデリバリーなど、さまざまな課題の解決や施策検討をされているかと思います。 そのようななかで少しでも明るい方向へ、前向きな施策の展開へと結びつくよう、FRACTAでは今回公開収録として弊社代表河野より、業界の有識者:ECエバンジェリストの川添さんへインタビューを実施します! ※それぞれリモート環境にてお送りします。 イベント内容

スキ
23
“オンラインと店舗がつながった顧客体験”の構築、ビジネス実装の秘訣とはーーウェビナー登壇 4月23日(木)15~17時

“オンラインと店舗がつながった顧客体験”の構築、ビジネス実装の秘訣とはーーウェビナー登壇 4月23日(木)15~17時

4月23日(木)にモデレーターを務めさえていただくイベントのご紹介です。 ぜひ共演したかったトリドールホールディングス/丸亀製麺の神谷 亮介さん(Twitter:@dokkoi_mikoshi )、何気に初共演となるパルコ/パルコデジタルマーケティング唐笠 亮さん(Twitter:@kkdym )がお相手。 こういう状況だからこそ、よりオンラインの重要性を感じている企業の方が多いでしょうが、お二人には特にビジネス実装における“あるある”に対する成功や失敗ついてツッコんでいき

スキ
11