
【日刊ZOE NEWS】AmazonとGoogleのショッピング攻防
2019年5月19日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
Amazon Fashionの戦略、リアル店舗「AT TOKYO」を期間限定オープン
4月下旬、原宿に初のリアル店舗としての「AT TOKYO」を期間限定オープンしたとのこと。
これによって2つが可能になるようです。
1.デザイナーとファンを直接繋ぎ、リーチするお手伝いをリアル店舗でもやる。
2.Amazonのシステムを使うことで、日本のデザイナーがリーチすることが難しかった海外にリーチできる。
グルーバルから見るとファッション分野を落としている日本だけに、今後もあらゆる投資をする可能性はありますし、そろそろPBの上陸はあるのではないでしょうか。
Amazon牙城崩しが始まる!GoogleがEC検索機能「グーグル・ショッピング」を強化へ
幾度も「ショッピング機能強化」を掲げては優先度をまた下げるということもあったと思いますが、今回は本格的でしょうか。
Google Store Visit、Googleショッピングの商品マスタ、Googleマイビジネスなど、ショッピングとして必要な広告やメディアの機能は揃ってきているだけに、確かに本格的なフェーズなのかもしれません。
ZOE祭2019当日券の近日発売!
「申し込み締め切りになっていますが、どうしても参加したい」「そんなイベント知らなかった!行ってみたい」というお声をいただいております。
本当にありがたいことです。
こちら、今週末には準備いたしますのでお待ちくださいませ。
ZOE祭2019のセッション概要や登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。
ZOEマツリTシャツをLiveShop!で販売中【特典付き】
ZOE祭 × LiveShop! マツリTシャツ販売を ライブコマース で行っています。下記の配信アーカイブより購入可能です。
ライブ配信のコミュニケーションが「ZOE会ディスカッション」っぽさが出てた感じがしますので、ZOE祭の予習として観ていただけると嬉しいです。
◆購入特典①「ZOE祭2019打ち上げ」の参加権(日程は調整します)
②川添が握手、安住さんがハグしてくれる権利(笑)
◆トーク概要
①座談会参加者 自己紹介
②ZOE祭2019とは?概要
③ZOE祭のきっかけは?
④ZOE祭の内容紹介
⑤マツリTシャツの紹介
⑥ZOE祭ってどんな感じにしたい?なりそう?
⑦まとめ
◆ライブコマース参加について
・ブラウザでもアプリでも観て参加して購入可能
ECエバンジェリスト/川添 隆
▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則
いいなと思ったら応援しよう!
