【日刊ZOE NEWS】“ブランド”と呼べるモノがここにある、objcts .ioのショールーム/ヤマト運輸、「Amazon Alexa」通じて音声で配送日時の確認&変更を実現
2019年6月20日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
“ブランド”と呼べるモノがここにある、objcts .ioのショールーム〈コラム〉
objcts .ioは“ブランド”になる、私はそう思います。
インターネットによって、ブランドが伝わるのに必要な時間は確かに短くなったと言われています。
ブランドを突き詰めていくと精神性や思想に紐づいていき、それも伝えられるようになりました。
ただし、ブランドと厚みを出していくには、モノ(物質)や空間や時間が一定程度必要だと思っています。
また、精神性・思想に共感したからと言って、モノとしての魅力がなければ、「買って使いたい」という後押しにならないと感じています。
今、精神性とモノの両方を研ぎ澄ましてきているのが「objects .io」。
ファッション性だけでなく、機能美も備わっていて、その機能美は精神性からきているんじゃないでしょうか。
短期的に、周りの友人の所有が増えているのは、単に代表の沼田 雄二朗さんの友達だからだけではなく、両方が伝わっているような気がします。
今後も楽しみです。
※私自身は、ハードキャリーや他のバッグとの相性部分で折り合いをつけている最中でございますm(__)m
ヤマト運輸、「Amazon Alexa」通じて音声で配送日時の確認&変更を実現
スマートスピーカーは普及とサービス拡張が必要な段階ですが、宅配のような社会インフラのサービスが対応すると利用機会は増えていきそうですね。
JapanTaxiはAlexa経由で配車できますが、慌ただしい時ほど、来てもらう依頼や来店予約なども音声で手配できるとよいと思います。
次回のZOE BARは6月27日(木)オープン(そのまた次は8月)
2回で累計215名にご来店いただいているZOE BAR。
カオスだからこそ、いつも話せないような人との出会いがあると感じています。
次回はドリンクだけでなく「こんな人と話したい」をオーダーしてみてください。
※タイトル画像
objcts .ioより引用
https://objcts.io/pages/showroom
ECエバンジェリスト/川添 隆
▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則