見出し画像

【日刊ZOE NEWS】画像検索はアパレルECに革命をもたらすのか/ZOE祭クラファンの〆切は5/8(水)、あらゆる切り口の意見が行き交う

2019年4月29日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

画像検索はアパレルECに革命をもたらすのか

いまだにECは「なんとなく欲しいモノ」を探すのは難しいです。
画像検索はその手がかりになることは間違いないでしょう。

実装されていく順番としては、「プラットフォーマー→大手ECサイト→各自社EC」ですが、各ブランドは外部のソリューションを見極める力を養っておく必要があります。

一方で、サイトのビジュアルがリッチ化していく流れの中で、それを「ユーザー環境あわせてに最適に表示する観点」も必要です。

アカマイ・テクノロジーズの伊東さんから教えていただきましたが、ユーザー側の端末やネットワーク環境はバラバラですし、対象となるユーザーがどんな環境にあるかを考えた方がいいとのこと。

検索から表示までの対策が必要になってきたと言うことです。


その他、コメントはしていないけど注目ニュース


ZOE祭クラファンの〆切は5/8(水)、あらゆる切り口の意見が行き交う

4月29日(月)9時時点の状況です。

登壇者を含めない当日参加100名の目標まで【あと22名】です。
CAMPFIRE での販売は5月8日(水)までです。お忘れなく!

上記で取り上げた画像検索・表示最適化に関しても、ZOE祭2019ではセッションの合間に直接話しを聞くことができます。
※画像検索はニューロープの酒井さんに、画像表示の最適化はナノ・ユニバースの越智さんあたり

もし、話しかけるのが恥ずかしければ、私やスタッフにお声がけください。

私がZOE会、ZOE祭で気をつけてきたのが、「バランス」です。
ECのことなら、あらゆることがカバーできる。そういうメンバーであれば、1つの課題に対しても、あらゆる角度の意見を出し合えると考えています。

そう考えると、「これは任せて」というキーワードを登壇者・スタッフ・参加者が明示できているとよいかもしれませんね。この方法は考えます。

参加いただく方々は、この場だけの学びでなく、先の学びにつなげる交流も持ち帰っていただけたらと思っています。

参加をご希望の方は、CAMPFIREにてお好きなリターンをご購入ください。

検討中の方は、Facebookイベントページで「興味あり」をポチっていただけると嬉しいです。
https://www.facebook.com/events/326572154670156/

登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

今後のパフォーマンスでお返します!
5
ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。