<9/25追加>ニューノーマルでの勝ち筋とは?2020年9-10月イベント【9/8(火)~10/30(金) 】
ECエバンジェリストの川添 隆(Twitter / ラジオ)が参加するセミナー、主催イベント、オススメイベントを11このご紹介です。
オンラインに関しては、スマートフォンから簡単にご参加いただけますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしています。
※「ながら視聴」も歓迎です
【主催】9月8日(火)19:30-21:00 次世代Eコマースの姿とは?supported by NgCA 2020 #フラクタ河野さん
キーテーマ:ブランディング、EC、ニューノーマル
場所:stand .fm ※音声プラットフォームアプリです。
https://stand.fm/channels/5d533276d6c5b49c99c8dac9
2020年10月に開催されるNext-generation Commerce Award 2020のプレイベントとして「次世代Eコマースの姿とは?」の音声ライブ配信を開催いたします。今回は「ブランドと生活者とECサイトの関係性」をテーマに、フラクタ 河野 貴伸さんをお迎えして、ブランドから見るECサイトのこれから、生活者から見るECサイトのこれからについてお話しします。
※それぞれリモート環境にてお送りします。
詳細はこちらから▼
【登壇】9月11日(金)16:00-17:00 オンライン接客の先駆者が見る新しい接客の可能性と、 UX向上につながる次の当たり前とは
キーテーマ:ファッション、EC、ブランディング、CX、D2C、オンライン接客
場所 : Zoomウェビナー
「プラーベートZoom接客」を含めて複数の手段でオンライン接客を展開するオールユアーズ木村氏、中込氏をゲストに招き、オンライン接客の背景、成果、今後の可能性や、Withコロナ・Afterコロナに求められるUXの考え方、次の一手について、ECエバンジェリストの川添氏を交えてトークセッションしていただきます。
詳細・お申込情報はこちらから(事前申し込み必須)▼
【オススメ】9月15日(火)15:00-18:00 新しい日本の常識・ニューノーマルと小売業の未来
キーテーマ:オムニチャネル、ニューノーマル、小売り
場所 : Zoomウェビナー、Facebookライブ
本セミナーでは基調講演として竹中平蔵氏をお招きし、内閣府が提唱した国家戦略特区制度を活用しつつ住民と競争力のある事業者が協力し、世界最先端のスーパーシティ構想について講演いただきます。スーパーシティにおいても小売業の果たす役割とデジタルシフトは重要です。
また、特別講演として日本マーケティング学会オムニチャネル研究会をお招きし、ニューノーマルにおける消費者行動の変化について講演いただきます。
最後に、ニューノーマルに対応するデジタルシフトをすべく、日本オムニチャネル協会の活動を通した、共創の意義や今後の可能性について発表いたします。
詳細はこちらから▼
【主催】9月17日(木)21:30-24:30 オンラインZOE BAR vol.14
キーテーマ:出会い、交流
場所 : Zoomミーティング
出会いと交流の場「ZOE BAR」。通常営業の場合は、ECエバンジェリスト川添 隆がバーテンダーをつとめ、お酒と交流をお届けしております。バーなんで出入り自由ですし、フラッと寄っていただいてもOKです。
【システム】
〇強制的に20分間4~5人程度のブレイクアウトルームに放り込みます。常連の方もいるのでご安心を。「それでは行ってらっしゃい!」の合図とともに、ぜひ交流をしまくってください。
〇途中で全体で「この人の話は聞いたほうが良い」という推薦をもらい、共有の場も設けたいと思います。
〇随時入る方は、私が「いらっしゃいませ」とカウンターにお迎えに行きます。
詳細・参加方法はこちらから▼
【登壇】9月18日(金)11:00-11:45 withコロナをチャンスに変える、CRMの視点からみた顧客体験の最大化の方法
キーテーマ:顧客体験、ブランド、CRM、オンライン接客
場所 : Zoomウェビナー
IT・マーケ業界のすべてがわかる2DAYS
日本最大級のIT系オンライン展示会
200社が出展・5,000人以上が来場予定。
進化するCRMのフロントランナーがこれらの顧客体験のスタンダードについてお話いただきます。
詳細・参加方法はこちらから(事前申し込み必須)▼
【主催】9月24日(木)19:30-20:30 次世代Eコマースの姿とは?supported by NgCA 2020 #unico大久保さん
キーテーマ:ブランディング、EC、ニューノーマル
場所:stand .fm ※音声プラットフォームアプリです。
https://stand.fm/channels/5d533276d6c5b49c99c8dac9
2020年10月に開催されるNext-generation Commerce Award 2020のプレイベントとして「次世代Eコマースの姿とは?」の音声ライブ配信を開催いたします。今回は「ブランドと生活者とECサイトの関係性」をテーマに、インテリアブランドunicoを展開する株式会社ミサワ 大久保 健吾さんをお迎えして、インテリアブランドから見るECサイトや店舗のこれから、生活者から見るECサイトや店舗のこれからについてお話しします。
詳細はこちらから▼
【主催】9月29日(火)19:30-21:00 次世代Eコマースの姿とは?supported by NgCA 2020 #ナノ・ユニバース越智さん #空色中嶋さん
キーテーマ:ブランディング、EC、ニューノーマル
場所:stand .fm ※音声プラットフォームアプリです。
https://stand.fm/channels/5d533276d6c5b49c99c8dac9
2020年10月に開催されるNext-generation Commerce Award 2020のプレイベントとして「次世代Eコマースの姿とは?」の音声ライブ配信を開催いたします。今回は「ファッションブランドと生活者とECサイトの関係性」をテーマに、EC化率40%を超える株式会社ナノ・ユニバースの越智 将平さん、チャットを軸としたウェブ接客ソリューションを展開する株式会社空色の中嶋 洋巳さんをお迎えして、ファッションブランドにおけるECサイトや店舗のこれから、接客という役割や機能のこれからについてお話しします。
詳細はこちらから▼
【登壇】10月6日(火)-7日(水)15:00-17:20 Next-generation Commerce Award 2020
キーテーマ:EC、ブランディング、CX、D2C
場所 : Zoomウェビナー
「Next-generation Commerce Award」は、デジタル領域において新たな顧客体験につながるような、優れたEC事業者を表彰するイベントです。
公益社団法人日本通信販売協会(略称=JADMA)では、次世代ECの発展と通販事業者の交流促進のため、先進的な施策を展開している中小EC事業者を表彰する「Next-generation Commerce Award」(略称=NgCA)を開催しています。
第2回目となる2020年度のNgCA2020は、10月6日・7日に、表彰式イベントやトークセッションイベントをオンラインにて開催します。
詳細・お申込情報はこちらから(事前申し込み必須)▼
【登壇】10月8日(木)15:00-16:00 「ちょっと買いやすい」顧客体験で経由売上8倍!LINE×ECサイトで成果を出す秘訣とは?
キーテーマ:LINE活用、ソーシャルログイン、CRM
場所 : Zoomウェビナー
株式会社フィードフォース主催ウェビナー。
ビジョナリーホールディングス(メガネスーパー)川添氏にメガネスーパー公式通販サイトにおけるLINE活用方法を、フィードフォース岡田が詳しくお伺いします。
・LINE公式アカウント開設とLINEログイン導入の理由
・LINE経由売上8倍、2回目購入の転換率25ポイント向上。その背景にある施策と考え方とは
・WithコロナこそLINE?今求められる顧客体験とは
詳細・参加方法はこちらから(事前申し込み必須)▼
【登壇】10月13日(火)14:00-15:15 小売経営のデジタル変革最前線~コロナ禍で成長を続ける企業の共通点~
キーテーマ:小売業界、アパレル業界、在庫問題、MD、EC
場所 : Zoomウェビナー
フルカイテン株式会社 主催ウェビナー。
コロナ禍で大打撃を受けた小売業界。
そんな中でも成長を続ける企業というのは、どんな取り組みをしているのか。ビジネスモデルを変革し成功している企業には、一体どんな共通項があるのか。
メガネスーパーのEC・オムニチャネルを推進し、EC関与売上を7年で7倍にした事業会社の担当と、アパレル企業などの小売業のアドバイザーの顔をもつECエバンジェリストの川添隆氏をゲストにお迎えし、弊社代表瀬川とディスカッションを行います。
小売業の在庫問題のメカニズムと解決策、実店舗の存続価値とECの活用法、今後の展望などが聞けるチャンスです!
詳細・参加方法はこちらから(事前申し込み必須)▼
【登壇】10月29日(木)-30日(金) アドテック東京 2020
キーテーマ:経営、マーケティング、デジタルマーケティング、広告
場所 : 東京国際フォーラム、オンライン
アドテックは世界の主要都市で開催されるマーケティング・カンファレンス。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まります。アドテック東京は、2020年で12回目を迎えます。アジアで最大規模の国際マーケティングカンファレンスに成長しました。昨年はカンファレンス来場者と海外来場者が過去最高を記録。アドテクノロジーにとどまらず、それに関連するマーケティングマネジメントも包括し、常に最先端の情報を届けます。
メーカーの逆襲!良質な体験を生むための流通施策とは
「メーカー・ブランドにおいて販売チャネルの体験や施策設計」について実施・支援されている方、関心のある方を対象としたセッションです。これまでの「メーカーと流通の関係性」を次のステージに向かうためにはどんな戦略、環境、施策が必要なのか?について議論を行います。デジタルチャネルとブランド戦略をつなげる花王の生井さん、データとAIを駆使するサントリー酒類 の中村さん、シリコンバレー発の体験型ショップ「b8ta」を展開するベータ・ジャパンの北川さんというスピーカーを迎え、メガネスーパーでデジタルチャネルの統括をする川添がモデレーションを行います。データという資産と、顧客体験という価値をどのように結んでいくための気づきをお持ち帰りいただきます。
詳細・お申込情報はこちらから(事前申し込み必須)▼
カンファレンスパスが割引になるコードはコチラ↓
adtechTK20-SPK137
ad:tech tokyo の公式チャンネル「ad:chan」▼
ECエバンジェリスト 川添 隆(Twitter:@tkzoe)
▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼ゲストを招いてのコラボ音声配信(stand .fm):ZOEラジオ
▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ(Radiotalk): 川添隆のいいコマース学ラジオ
▼川添隆と1 on 1ができる?!LINE公式アカウント: 友だち登録はコチラ
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則