【更新】緊急事態宣言の解除に伴い、小売業はどのように集客・CRMを実施すべきか/5月22日(金)19:30~
5月22日(金)にモデレーターを務めさえていただくイベントのご紹介です。
小売業を支援するサービスベンダー3社4名の方々とトークセッションをやらせていただきます。小売事業者目線で、「緊急事態宣言の解除以降、小売業はどのように集客・CRMを実施すべきか」についてツッコんでいきます!スピーカー下記の3社です。
〇国内最大級のチラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を展開されているロコガイド
〇店舗集客やサブスクのソリューションを提供するインサイトコア
〇スマホアプリやチャットボットを開発するソニックムーブ
また冒頭には、コロナショック後の小売業における生活者、企業担当者の変化について定量データを共有いただく予定です。それを受けてディスカッションいたします。
ぜひ、お待ちしております。
イベント全体の概要
日時:2020年5月22日(金)19:30~20:30
場所:ZOOM
参加費:無料
主催:株式会社ソニックムーブ
(共催)株式会社ロコガイド、株式会社インサイトコア
イベント詳細は下記をご覧ください。
http://comsbi-6624770.hs-sites.com/webseminar
イベントのコンテンツとスケジュール
※以下、敬称省略
19:30~19:40
コロナショック後の小売業における変化を簡単解説
19:40~20:30【トークセッション】
小売業はコロナとどう向き合うべきか
〜改めて考えたい OMOによるユーザー体験設計〜
スピーカー:株式会社インサイトコア 竹村 義輝
株式会社ロコガイド 梅沢 徳宏/竹下 浩一郎
株式会社ソニックムーブ 服部 修平
モデレーター:ECエバンジェリスト 川添 隆
パネルディスカッションの概要
■タイトル
小売業はコロナとどう向き合うべきか
〜改めて考えたい OMOによるユーザー体験設計〜
■ディスカッションアジェンダ
〇アジェンダ1「非常事態宣言解除に向けて、足元の小売業界の現状把握」
(トークネタ例)
・コロナでしんどい小売店→テナント出店シェアが高い企業、顧客リストを持っていない企業 では?
・39県の非常事態宣言解除が出てから、何か変化がでているか?(定量・訂正)
・ユーザーニーズと企業の状況にギャップはあるか?
〇アジェンダ2「現時点でも成果を出している小売業の取り組み/ツールはどう貢献している?」
(トークネタ例)
・店頭は徐々に解放されていく→どんなお迎えの体制をつくっている?(混雑をつくらない)
・コロナ禍以降に対策をとった企業の成功例
・「online→offline」の手段を使えなかった企業の工夫とは?
・どんな企業のニーズが増えて、どう対応している?
・対策が遅れた小売企業の特徴は?
〇アジェンダ3「Withコロナ・アフターコロナおいて、小売業はどのようにリピーターを増やしていくべきか?(集客・CRMなど)」
(トークネタ例)
・コロナ禍でも「変わらないこと」とは?
・どうやってリピーターのお客様とつながる?どんなサービスを提供する?
・店舗でのサブスクの可能性
・店舗スタッフのリソース活用(従業員のオムニ化)
ウェビナーを視聴するには
事前登録必須ですので、下記から申し込みをよろしくお願いします。
Facebookイベントページもあるので、イベントのリマインドにご活用ください。
https://www.facebook.com/events/2554613911423659/
ECエバンジェリスト 川添 隆(Twitter:@tkzoe)
▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼ゲストを招いてのコラボ音声配信(stand .fm):ZOEラジオ
▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ(Radiotalk): 川添隆のいいコマース学ラジオ
▼川添隆と1 on 1ができる?!LINE公式アカウント: 友だち登録はコチラ
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則