見出し画像

【日刊ZOE NEWS】スターバックスの新機能「Mobile Order&Pay」徹底解説/ビジョナリーHDの2019年4月期は増収増益、ヴィジョナイズ子会社化でビジネス拡大/ZOE BARは本日オープン

2019年6月27日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

スターバックスの新機能「Mobile Order&Pay」徹底解説 、 “大行列”と“呪文のような注文”はなくなるのか

真打ち登場!
心地の良い空間こそ、レジ待ちという「マイナス体験の排除」の意味合いは大きいと思います。

そして、今回発表されたStarbucks Rewardsの日本での会員数が約439万人というのはインパクトありますね。

早めの全店導入を期待しております。

そして、ZOE BARにも導入したいですね(笑)


ビジョナリーHDの2019年4月期は増収増益、ヴィジョナイズ子会社化でビジネス拡大

赤字から継続的な黒字にはなってきたものの、継続的な成長にはまたまだヒト・場所・IT・認知への投資が必要なフェーズです。

ちなみに、EC関与売上は536百万円→655百万円、売上比率2.5%、セグメント利益比率9.3%です。
デジタルコマースもまだ機能していない領域もあるので、着手していかねばなりません。

色々なコラボレーションもしていきたいので、ぜひよろしくお願いいたします。


ZOE BARは本日6月27日(木)オープン<その次は8月>

はたして、ZOEオリジナルカクテルは出るのか?!(笑)

2回で累計215名にご来店いただいているZOE BAR。
カオスだからこそ、いつも話せないような人との出会いがあると感じています。

ドリンクだけでなく「こんな人と話したい」をオーダーしてみてください。


※タイトル画像※
スターバックス公式サイトより引用
https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2019-3082.php


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

やったー!
ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。