見出し画像

【日刊ZOE NEWS】メチャカリの澤田昌紀氏が語る、サブスクは「言葉が独り歩き」/フランフラン、期間限定店からEC送客

2019年5月13日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

メチャカリの澤田昌紀氏が語る、サブスクは「言葉が独り歩き」

澤田さんのおっしゃる通りで、D2Cとサブスクリプションは言葉が独り歩きして、すぐに儲かると思われがちです。

特にサブスクは、体制整備のために投資が増える時期は赤字で、それを効率化して収益成長が加速するとようやく黒字基調になってくるようです。

いずれにしろ、継続的にサービスを磨き上げることが必要なので、商品を連続的に投入するビジネスモデルとは手法が異なってくるでしょう。

ファッションのサブスクはなかなか厳しい状況ですが、メチャカリの成長を期待しております。


フランフラン、期間限定店からEC送客

大型家具はECを利用する必然性がある一方、今後はデベロッパーとの相性が悪くなりそうですね。

デジタル化だけでなく、出店戦略自体が生命線になるのかもしれません。


次回のZOE BARは5月16日(木)19:00にオープン

1回目は多くの方々に来ていただきました。ありがとうございます。
今回もドリンク1杯からでも交流をお届けします。心よりお待ちしております。


ZOE祭2019当日券の追加販売は検討中

現在、CAMPFIREのパトロンの皆様に鋭意ご連絡をしつつ、準備をしております。

CAMPFIRE終了後に「申し込み締め切りになっていますが、どうしても参加したい」というお声をいただいております。
本当にありがたいことです。

こちらは検討と準備をいたしますのでお待ちくださいませ。

ZOE祭2019のセッション概要や登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。


ZOEマツリTシャツをLiveShop!で販売中【特典付き】

ZOE祭 × LiveShop! マツリTシャツ販売を ライブコマース で行っています。下記の配信アーカイブより購入可能です。

ライブ配信のコミュニケーションが「ZOE会ディスカッション」っぽさが出てた感じがしますので、ZOE祭の予習として観ていただけると嬉しいです。

◆購入特典①「ZOE祭2019打ち上げ」の参加権(日程は調整します)
②川添が握手、安住さんがハグしてくれる権利(笑)

◆トーク概要
①座談会参加者 自己紹介
②ZOE祭2019とは?概要
③ZOE祭のきっかけは?
④ZOE祭の内容紹介
⑤マツリTシャツの紹介
⑥ZOE祭ってどんな感じにしたい?なりそう?
⑦まとめ

◆ライブコマース参加について
・ブラウザでもアプリでも観て参加して購入可能


※タイトル画像※
MECHAKARIより引用
https://mechakari.com/


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

いいなと思ったら応援しよう!

川添 隆と皆で模索する、B2Cビジネス・働き方ノート | エバン合同会社
有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。