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【日刊ZOE NEWS】ZOZOUSED島村龍也氏が語る、AI導入で値決め精度が向上/Patheeパートナー」、サービス導入店舗が累計500店舗を突破

2019年6月12日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

ZOZOUSED島村龍也氏が語る、AI導入で値決め精度が向上

ユーザーとしてはなかなか判断しづらいものの、買取金額アップは買取のリピート率向上につながるのではないでしょうか。

買取単価が平均200〜300円アップというのは、少なく聞こえるかもしれませんが、恐らく平均的には5〜10%のアップのインパクトがあると思います(特に単価が低くなりやすいレディースアパレル)。

リユース業態の生命線は「買取=仕入」だけに、AI導入が買取リピート率アップや運用コストの効率化につながっていきそうですね。


実店舗向けマーケティング支援ツール「Patheeパートナー」、サービス導入店舗が累計500店舗を突破

ナノ・ユニバース、コメ兵などのような活用事例はありますが、小売業界でGoogleマイビジネス(GMB)を活用している企業はまだまだ少ないです。

PatheeはGMB一括管理を備えたことで、デジタルでのロケーションマーケティングに寄与していくのでは?と感じています。


次回のZOE BARは6月27日(木)オープン

2回で累計215名にご来店いただいているZOE BAR。
カオスだからこそ、いつも話せないような人との出会いがあると感じています。

次回はドリンクだけでなく「こんな人と話したい」をオーダーしてみてください。


※タイトル画像※
日本ネット経済新聞より引用
https://www.bci.co.jp/netkeizai/interview/456


ECエバンジェリスト/川添 隆

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ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。

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