見出し画像

【日刊ZOE NEWS】ブランドとベンダーの共創/2018年末は、川添隆がノベルティ/自身の経験をブランドに、それを後押しする企業というカタチ 他

12月18日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
1.ブランドとベンダーの共創、アパレルの未来を占う“ファッション × テック”7つのテーマ
2.2018年末は、川添隆がノベルティです!【ZOEノベルティ】
3.自身の経験をブランドに、それを後押しする企業というカタチ
4.宿泊業界特化したAIスピーカーでホテルの業務改善担う


本日12/18(火)20時配信!初のライブ配信で、“悩める30代のキャリア”を語る

いよいよ、本日20時にお待ちしております!


ブランドとベンダーの共創、アパレルの未来を占う“ファッション × テック”7つのテーマ

マーケティング系のイベントとして面白い取り組み。

ベンダー側だけのプレゼンはどうしても機能重視になって退屈だったり、ブランド側のプレゼンは主観が入りすぎてイマイチということもあります。

今回のように、ブランドとベンダーがタッグになって、ポイントだけ話していくと言うのは、おそらく内容としても凝縮できるし、見ている側もイベント感として面白さを感じてもらえるんではないかなと。

事例に関しては記事を見てもらいたいですが、パルのように企業としてクラウドファンディングの活用がはじまったことは嬉しいです。

当社メガネスーパーのDM施策についても語られていますが、それに関するコメントは下記にも書いています。

にしても、行けなかったのは残念です。。。


2018年末は、川添隆がノベルティです!【ZOEノベルティ】

2018年中にメガネスーパーでお買い物していただいた方に、川添隆という特典(ノベルティ)をご提供しようということです。

もちろん、あくまでも個人的な取り組みです(笑)。

これも一つのチャレンジ!
せっかく買うなら、ぜひこのチャレンジの乗っかってください(笑)


自身の経験をブランドに、それを後押しする企業というカタチ

個人視点での課題を解決するためのビジネス案、そして、それを後押しする企業の仕組み。

これからの企業は、一定の自由度を持っていないと個人をいかせない時代になると思っていますが、ベイクルーズの取り組みはその好例でしょう。

これぞ、一見ニッチだが強烈にささるブランドでしょうね。


宿泊業界特化したAIスピーカーでホテルの業務改善担う

宿泊業界にもこういったサービスが出てきていることが嬉しいです。

私の実家のある唐津も含めて、インバウンドが地方にも増えてきている中で、リアルな場での多言語対応は1つの課題でしょう。

それをスマートスピーカーやチャットボットなどで要望に応えられ、しかもSaaS型で提供しているのは素晴らしいと感じました。

1つ残念なのは、TradFitのサイトに書かれている料金プランが全て「問い合わせ」になっていること。


その他、イベント告知

■12/20(木) 大阪エリア

ネコノレン\今年もやります/昼は勉強!夜クリパ!
2018年12月20日(木)
第1部:15:30~18:30( 受付開始:15:00~)
第2部:19:00~22:00(受付開始:18:30~)
私は第2部での登壇ですが、第1部も面白いはずです。
詳細は下記をご覧ください。
https://peatix.com/event/570850


■12/27(木) トークイベント

おかげさまで、60名を突破!
コメ兵の藤原さん、オールユアーズの木村さん、MIW Marketing & Consulting Group, Incの岩瀬さん、そしてモデレーター川添という、2度とないようなメンバーで「日米、これからのマーケティングのあり方」についてトークイベントをやります。

2018年12月27日(木)

19:00からのタイムテーブルやお申し込みはコチラ↓
https://note.mu/yfujihara/n/nbb2206a522c8

20:00からのライブ配信の参加はコチラへ↓
https://www.facebook.com/events/402468893625820/


※タイトル画像※
Weare powered by sitateru「WeWork iceberg で語られたアパレルの未来を占う“ファッション × テック”7つのテーマ」より引用
https://weare.sitateru.com/imagination/181206_conference_3/


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るならLINEにご登録ください↓
ZOE note公式LINE

▼J-WAVEの番組「STEP ONE」とNewsPicksのコラボコーナー「PICK ONE」に2度目の出演をさせていただきました。https://newspicks.com/news/3505069

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがたい限りです!
1
ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。