【日刊ZOE NEWS】チケットは即日完売の若手マーケターが集まる人気イベント、「20代マーケピザ」って何してるの?/お間違いなく!LINE新プランの通数課金は「ターゲットリーチ数」
2019年7月1日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
チケットは即日完売の若手マーケターが集まる人気イベント、「20代マーケピザ」って何してるの?
近年、マーケティング界隈イベントが増えまくっています。その中で、こういった個人発案によるイベントが生まれ、そこに一部の企業が協力したりと、一つのうねりを起こしていると感じます。
#20代マーケピザ も「20代のマーケターは必要!しかし、いきなり実務に入っていって、意外と社内で学ぶ機会がない。であれば、そういう場を作ってみよう(注:言い回しは正確でなありません)」というような、Moonshot菅原健一さんの想いから小規模でスタートし、大きなイベントになっています。
この回の質問を見ても、情報収集・キャリアの作り方、評価に関する質問があったようですが、これは30-40代のマーケターから質問が出る時があります。
同じ課題を10年抱えるよりは、先人の経験からの教えを信じて行動しやりきってみると、成功・失敗にぶつかり、次の道が見えてくるのかなと思います。
かといって、これはいつからでも遅くはない話で、どんな時からとスタートできます。
にしても、いつも明快な意見を言われるNiantic, Inc 足立光さん、コメ兵 藤原義昭さんという2人が揃うというのは本当に豪華ですね。
私個人が記事を見るときは、登場人物の考え方や過去の発言や取り組みを一瞬遡って解釈するようにしています。
日刊ZOE NEWSは2次情報のメディアではありますが、一瞬当事者の視点に立つことで「1.5次情報」的な立ち位置で伝えていけたらと思っております。
**お間違いなく!LINE新プランの通数課金のカウントは「ターゲットリーチ数」 **
今更かよ!と思った方はスルーしてください。
私は誤認していましたので。
8月中旬からの強制移行期間が迫ってまいりましたので、LINE@からLINE新プランへの移行についての注意点。
配信数の計算は「ターゲットリーチ数」です。
※有効配信数ではない
また、移行手続きはなかなか面倒だということなので、前広な準備をしておくと良いでしょう。
シュミレーションはWazzUp!のサイトにて。
※タイトル画像※
Web担当者フォーラムより引用
https://webtan.impress.co.jp/e/2019/06/20/32747
ECエバンジェリスト/川添 隆
▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則