独立か?企業内自由人か?30代半ば3人が語る【ZOE LIVE Vol.1】

<概要>
独立がいいのか?企業内で自分の看板を掲げるのか?・・・そういった岐路に立つビジネスパーソンから頻繁に相談される、30代で独自のキャリア形成をしているマーケティングパーソン3人が、独立のリアルな経験と本音をポロリポロリしまくる夜咄会。
独立したからこそ求められる自分自身のアップデートの仕方や市場から求められる存在になる試行錯誤、リアルな悩みやあんなことやこんなことまでお話しちゃいます!

<こんな方にオススメ>
やべっ!最近、アップデートできてなくね?!と思うビジネスパーソン必見!
○最近、自分がくすぶってると感じている
○独立しようか、企業で自分の看板を掲げるか悩んでいる
○将来的に独立したいと思っている


<トークテーマ>
・ぶっちゃけ”なんで独立”したの?“なんで企業人”やるの?
・ぶっちゃけ”悩み”ってある?
・ぶっちゃけ”あの時こうしておけば”…ってある?
・ぶっちゃけ”いま、一番イライラしていること”ってある?

<登壇者>
■スピーカー
山田 泰裕
株式会社goodstory
代表取締役社長
危機管理広報コンサルティング会社を経て、2011年にオズマピーアールに入社し、広報業務を担当。その後、広告会社、デザイン会社を経て現職。ストーリー性を持たせたコミュケーション設計を掲げ、ブランディング・PR戦略コンサルティング、マーケティング戦略立案や各種プロモーションのプロデュースを手掛ける。
http://goodstory.co.jp

吉澤 和之
Jack Consulting
代表
経済メディア記者から新創刊雑誌の初代編集長なども務め、その後、広告・広報・WEBのプロモーション業務経験を経て、外資系マーケティングツールベンダーにて8年間、新規事業推進・事業開発を担当。2018年1月独立、JACK CONSULTING設立。国内外におけるマーケティングベンダーの事業コンサルティングを実施。
https://jack-consulting.jp/

■モデレーター
川添 隆
ECエバンジェリスト
株式会社ビジョナリーホールディングス (メガネスーパー)
執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長
アパレル関連企業を2社を経験後、前職のクレッジでEC事業の責任者としてEC売上を2年で約2倍に拡大。2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、WEBに関わる全てを統括し、EC事業は5年で4.4倍、自社ECは8倍に拡大。2017年よりビジョナリーホールディングス を兼務、2018年より執行役員。

<配信日>
2018年12月18日(火)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

今後のパフォーマンスでお返します!
1
ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。