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【日刊ZOE NEWS】一世を風靡した「カリスマ店員」が見た平成リアルクローズ史、森本容子氏の過去・現在・未来/KDDIが「+メッセージ」で法人向け公式アカウントサービス開始

2019年5月28日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

一世を風靡した「カリスマ店員」が見た平成リアルクローズ史、森本容子氏の過去・現在・未来

「一時代をつくる」というのは、本当に限られた人にしか与えられませんが、そのど真ん中にいた森本容子さんが健在ということに嬉しく思いました。

そして、アパレル業界の過去と今の違いを最近考えるのですが、明らかに坪効率、すなわち、1品番あたりの販売枚数が違うと感じています(当日の生産はそこまでクイックではなかった)。
前職のガールズアパレルでもそれは同様で、1品番で縦積みで、なおかつ瞬発的に売れる方が、粗利率も高く、運用経費も抑えられます。

しかし、選択肢が多くなった今、その時代には戻らないでしょう。「1品番で量を売る」のが不可能というわけではなく、それに向けて企画・生産・販促・デジタル・販売が一体にする必要があります。


KDDIが「+メッセージ」で法人向け公式アカウントサービス開始

LINEの法人向けアカウントが「LINE公式アカウント」として統合され通数課金に移行し、積極活用している企業ほど実質的な値上げになる中で、「+メッセージ」がどのような動きをするかは気になっていました。

いよいよ、KDDIが法人向け公式アカウントサービスを開始したとのこと。
「+メッセージ」自体は3キャリア対応ですが、どこで公式アカウントをつくると、どんな違いがあるのかまでは把握していないので、そこはさらに気になります。


次回のZOE BARは6月27日(木)オープン

2回で累計215名にご来店いただいているZOE BAR。
カオスだからこそ、いつも話せないような人との出会いがあると感じています。

次回はドリンクだけでなく「こんな人と話したい」をオーダーしてみてください。


ZOE祭2019当日券はPeatixでコッソリ販売中

たくさんの方に来ていただきたい気持ちはあるのですが、各会場のキャパを考えると、すでに結構埋まりそうということに気づきました(汗)。

これが最後の販売で、参加パスがない場合は参加ができませんのでご了承ください。
残り枚数は9枚(9:00時点)。
買い逃した方はお早めによろしくお願いします。

ZOE祭2019のセッション概要や登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。

https://evanh.jp/n/neeb127af9357


ZOEマツリTシャツをLiveShop!で販売中【特典付き】

ZOE祭 × LiveShop! マツリTシャツ販売を ライブコマース で行っています。下記の配信アーカイブより購入可能です。

https://liveshop.jp/shops/73/programs/2

ライブ配信のコミュニケーションが「ZOE会ディスカッション」っぽさが出てた感じがしますので、ZOE祭の予習として観ていただけると嬉しいです。

◆購入特典①「ZOE祭2019打ち上げ」の参加権(日程は調整します)
②川添が握手、安住さんがハグしてくれる権利(笑)

◆トーク概要
①座談会参加者 自己紹介
②ZOE祭2019とは?概要
③ZOE祭のきっかけは?
④ZOE祭の内容紹介
⑤マツリTシャツの紹介
⑥ZOE祭ってどんな感じにしたい?なりそう?
⑦まとめ

◆ライブコマース参加について
・ブラウザでもアプリでも観て参加して購入可能


※タイトル画像※
YMDO公式通販サイトより引用
http://ymdo.tokyo/


ECエバンジェリスト/川添 隆

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▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

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