見出し画像

物流のプロ 小橋重信さんと語るーー「熱血キャラ」になった理由、アパレル物流の課題・今後【川添隆のいいコマース学ラジオ】

ラジオ初のゲスト回をまとめました。
※Radiotalkはアプリがなくても、ブラウザ上で聴けます!

アパレル物流で著名なプロ・株式会社Linkth 代表取締役 小橋重信さんをゲストに迎え、3回にわたっての物流トーク。
小橋さんが「熱血キャラ」になった理由、アパレル物流の課題・今後、中小企業はどうすればよいか?についてお話しました。


小橋重信さんのプロフィール

画像1

小橋 重信
株式会社リンクス 代表取締役社長
婦人服アパレルメーカーに10年勤務し、マネージャとしてブランド運営全般を行う。在籍中に上場から倒産までを経験し、ファッション業界からIT業界に転身。SONYの法人向け通信事業部(bit-drive)で提案営業としてネットワーク及び、サーバー構築を行う。その後、OTSのEC物流の立上げ時に転職し、新規導入から現場改善、さらには、不良在庫販売や越境ECなどの新規事業を立ちあげる。現在は、リンクスの物流コンサルとして、物流改善、オムニチャネルの相談、越境ECの支援を行い、業界や学生向けの物流セミナーの講師として登壇している。ファッション×IT×物流の分野で「ファッション業界を物流から元気にしたい!」をテーマに活動中。
https://www.linkth.co.jp/


小橋さんが「熱血キャラ」になった理由、情報発信の効果(1)

※上記のリンクから聴けます


アパレル企業の物流の課題(2)

※上記のリンクから聴けます


アパレル物流の今後の流れ、中小企業はどうすればよいか?(3)

※上記のリンクから聴けます


今後のトークネタ・質問を募集!

質問やご意見、今後話して欲しいトークネタをお待ちしております。
noteのコメント欄や、TwitterのリプライやDMでご連絡ください。

※質問は、回答の際にアカウント名も取り上げますが、不要であれば匿名希望と記載ください。

https://twitter.com/tkzoe


ECエバンジェリスト/川添 隆(Twitter:@tkzoe

▼YouTubeチャンネル: 川添隆のEコマース学
▼仕事術やデジタルトレンドを熱量こめてお話しする音声コンテンツ: ZOEラジオ
▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがたか~
11
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1

こちらでもピックアップされています

ZOEニュース
ZOEニュース
  • 475本

ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。