新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

第2波に備えるために必要な考え方・スキルに関する2020年6月登壇&押しイベント【6/11(木)~6/25(木) 】

ECエバンジェリスト川添 隆が参加するセミナー、主催イベント、おすすめイベント7つのご紹介です。
全てオンラインでの開催となります。PCやスマートフォンから簡単にご参加いただけますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしています。
※「ながら視聴」も歓迎です


6月11日(木)19:00〜19:55 ECエバンジェリスト川添さんに聞く!ブランドの育て方と自己ブランディング【FUKUOKA2020 #88

キーテーマ:EC、ブランディング、小売、アフターコロナ
場所 :YouTubeライブ
https://www.youtube.com/channel/UCtODsVaDSNkd93p6pXT15vA

毎週木曜日の19:00-19:55の間に、福岡天神からお送りしているFMラジオ「FUKUOKA2020」、第87回目のゲストは、ECエバンジェリストの川添 隆 さんです!
ラジオ番組をYouTubeやアプリで各々視聴しながら、discord(チャット)を使って、出演者への質問や視聴者同士のフリートークに参加することができます。 
今回は「ECエバンジェリスト川添さんに聞く!ブランドの育て方と自己ブランディング」という話題を、大学生パーソナリティが深掘りしていきます。

詳細はこちらから▼

Facebookイベントページはこちらから▼



 6月16日(火)14:00〜15:00 コロナ禍でEC売上前年比450%を達成したオンライン陶器市のECサイトが人気を集める理由

キーテーマ:ECの工夫、オフラインをオンラインへ、集客、CRM、Withコロナ
場所 : ZOOMウェビナー、Facebookライブ配信

ECエバンジェリストの川添隆さんが、さまざまな工夫でコロナショックを乗り越えているEC事業者にお話を聞いていくウェビナー第2弾(6/16に開催)。「売上前年比450%の『うちるWEB陶器市』。オンラインで陶器市を始めたら、なぜ人気ECに!? コロナ禍でも強い『秘訣』を探る」と題し、以下3つのテーマで深掘りしていきます。
<こんな内容をお聞きします>
・コロナ禍でも好調な「オンライン陶器市」(開始の背景、売り上げを伸ばすための工夫、効果)
・コロナ禍での気付き(顧客とのコミュニケーション、出荷対応、カスタマーサポート)
・うちるの工夫を大公開!(運営上の心がけ、実際に行っていること)

詳細・お申込情報はこちらから▼


6月23日(火)11:00〜12:00 ECエバンジェリスト川添氏と考える!アフターコロナに通ずる今からやるべき顧客コミュニケーション

キーテーマ:オンライン接客、CRM、EC、チャット接客、アフターコロナ、Withコロナ
場所 : Zoomウェビナー

新型コロナウイルスにより、思わぬ形で様々な分野でデジタル化へシフトされ一気に「アフターデジタル」の世界に近づいたともいえます。
コロナウイルス収束後を見据えた本当の意味での顧客コミュニケーションはどう変化していくでしょうか?
顧客目線でのファンマーケティング、そしてこれからの店舗の価値について考えるオンラインセミナーです。

詳細・お申込情報はこちらから(事前申し込み必須)▼


6月24日(水)17:30〜18:30 苦境のアパレル業界において、複数チャネルを展開する意義

キーテーマ:ファッション、EC、店舗小売、サブスク、マーケティング、オムニチャネル、Withコロナ
場所 : Zoomウェビナー

第2波が懸念される中、⼩売ビジネスとしてのニューノーマルを作っていく必要があります。
オフラインチャネルはなくならない。しかし、それはユーザーとの接点のメインから“⼀部”に変わっていっています。
コロナ禍で特に苦境に立たされたアパレル業界ですが、ビフォーコロナから先進的な取り組みを実施されていたストライプインターナショナルの澤田さんを交え、今からできる次の一手のヒントについてディスカッションします。

詳細・参加方法はこちらから▼


6月25日(木)15:00〜17:00 アパレル業界の「ニューノーマル」を考える…PARCO・フリークスストア

キーテーマ:ファッション、EC、店舗小売、ブランディング、マーケティング、オムニチャネル、Withコロナ
場所 : Zoomウェビナー

ビフォーコロナの段階から、アパレル業界でもOMOやオムニチャネルの重要性や、自社ECとモールECのバランスについての議論が活発でしたが、このコロナ禍以降でオンラインチャネルの再構築は必要になっています。ショッピングセンター側とブランド側のそれぞれのお立場の方々に、第2波が警戒される中でアパレルビジネスの「ニューノーマル」をつくっていくための考え方をお聞きしていくセッションです。
PARCO 林 直孝さん、フリークスストアを展開するデイトナ・インターナショナル 小林 昌樹さんに、これまでの状況の取り組み・結果・発見、そして次の一手について各々に迫ります。

トークセッションの概要はこちらから▼

事前申し込みはこちらから▼

Facebookイベントページはこちらから▼



6月28日(木)19:00〜20:50 【EC若手オンラインイベント】 第2回EC Young JAM開催決定!

キーテーマ:EC、ブランディング、マーケティング、D2C、若手イベント
場所 : Zoomミーティング

EC業界の若手世代向け交流イベントです。現在のECやデジタルマーケティングの世界は、40代以上の世界を築き上げた英雄たち、そしてZ世代の活躍に注目が集まることが多いです。
その中間である20〜30代の若手も、自分の仕事のやり方に悩んだり、時には業界の英雄たちに負けず新たなムーブメントを画策していたり...それぞれ自分のやり方、ペースで活躍しています。
そんな世代たちでゆるくも切磋琢磨しながら成長できる、EC業界にプレゼンスを発揮できる流れを作りたい!こうした背景から、このEC業界の若手世代向け交流イベント「EC Young JAM」が始まりました。

このイベントの企画会議の様子はこちらから▼

詳細・参加方法はこちらから▼

後程共有します!


6月25日(木)21:00~23:00 出会いと交流の場オンラインZOE BAR(Zoom店)オープン vol.11

キーテーマ:出会い、交流
場所 : Zoomミーティング

出会いと交流の場「ZOE BAR」。通常営業の場合は、ECエバンジェリスト川添 隆がバーテンダーをつとめ、お酒と交流をお届けしております。11回目となる今回は、Zoom店としてオンラインでオープンします。
強制的に20分間4~5人程度のブレイクアウトルームに放り込みます。常連の方もいるのでご安心を。「それでは行ってらっしゃい!」の合図とともに、ぜひ交流をしまくってください。

詳細・参加方法はこちらから▼

会場URLはこちらから▼



ECエバンジェリスト 川添 隆(Twitter:@tkzoe

▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼ゲストを招いてのコラボ音声配信(stand .fm):ZOEラジオ
▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ(Radiotalk): 川添隆のいいコマース学ラジオ
▼川添隆と1 on 1ができる?!LINE公式アカウント: 友だち登録はコチラ
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。

ありがたか~
14
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1

こちらでもピックアップされています

ZOEニュース
ZOEニュース
  • 507本

ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。