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プロからみる今後の“動画の世界”/死ぬまでにやりたいことーーアクティブ 藤原 尚也【#ZOEラジオ 第46-47回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル ZOEラジオ

第46-47回は、デジタルマーケティングのコンサルティング事業と、パーソナルジムの事業を展開するアクティブ合同会社 CEO 藤原 尚也さんがゲストです。

ゲストプロフィール

藤原 尚也
アクティブ合同会社 CEO

1996年カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)に入社。
2012年からは、ニキビケアの「プロアクティブ」のデジタルマーケティング責任者を経て、2016年アクティブ合同会社を設立し独立。マーケティングコンサル事業として、数多くの化粧品メーカーやアパレル企業の事業拡大を実現。現在は、「洋服の青山」や「ザ・スーツカンパニー」の青山商事(株)にて、リブランディング推進室室長補佐に就任。  
特技/趣味:少林寺拳法 四段、野球

Twitter:https://twitter.com/nao0316
stand .fm: https://stand.fm/channels/5e71582381d4e84e1f239530
コーポレート:https://active-llc.jp/

藤原さんのYouTubeチャンネル
「マッスルマーケッター FUJIWARA TV」はコチラ↓
※ぜひチャンネル登録を!


YouTubeチャンネルの始め方とは?なぜ開設したか?

川添→藤原さんへのトークテーマ
https://stand.fm/episodes/5f104ee0ace82e6b50cab871

<概要>
◯コンテンツは色んな人たちに影響を与えている
 ・これまで仕事でコンテンツマーケティングをやってきた
 ・進化が早い“動画の世界”を自分で取り組んでいきたい
◯動画をやるときに気をつけたこと
 ・TSUTAYA時代に映画という映画をみまくった
 ・目的によって動画の中身は変わる
 ・今回は「まずは自分を知ってもらう」ことが目的
 ・動画は3-5分くらいにおさめる
◯今後の“動画の世界”
 ・過去にCS衛星放送でスポーツ番組をつくっていた
 ・その時と違うのは誰でも動画を作れる→だからクオリティの差もある
 ・5-10年後を見据えて今取り組む
 ・YouTubeもテレビも企画と演者のチカラが噛み合ったコンテンツは面白い
 ・自分たちの番組が作れる時代→企業も1社1社やグループで番組を作りそこでPRも可能


死ぬまでにやりたいこと

藤原さん→川添へのトークテーマ
https://stand.fm/episodes/5f1054ea4a4c26e9d27f9935

<概要>
◯大勢の人が一体となるイベント・コンサートをやりたい
 ・一体感でみんながハッピーになる→その景色を見るのが好きなのかも
 ・過去に150-200人規模のクルージングイベントをオーガナイズしていた
 ・マーケターの中にもイベントをやる人はいる→マーケターに共通する?
 ・アーティストが会場を沸かせている“あの景色”を見てみたい
◯今後の取り組みは?
 ・ZOE祭、ZOE BAR・・・次の一手はある?
 ・「ゆるさ・遊び」という無防備さから、交流やインプットがあるのでは?→ZOEイベントのテーマ
◯藤原さんが死ぬまでにやりたいこと
 ・道場(禅の教えをやる寺子屋)をつくる
 ・精神と体力を鍛える場→チャレンジができる人を育成し、健康を保つことをサポートできる場
◯藤原さんのクリスマスパーティー
 ・取引先をお招きしてやっていた
 ・フラットに“共創”を決意する場


レターお待ちしています

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そして、次回もお楽しみに♪
https://stand.fm/channels/5d533276d6c5b49c99c8dac9/letter


ECエバンジェリスト 川添 隆(Twitter:@tkzoe

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▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ(Radiotalk): 川添隆のいいコマース学ラジオ
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