見出し画像

【日刊ZOE NEWS】ニューヨーク発のコスメブランドGlossierのグロース戦略/ルルレモンが5カ年計画を発表、海外売り上げを4倍に

2019年5月12日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

ニューヨーク発のコスメブランドGlossierのグロース戦略

D2Cのムーブメントの火付け役の1つGlossier(グロッシエー)。
ムーンショットのすがけんさんが店舗の様子を動画で共有してくれていますが、この賑わいや熱量は小売店舗の域を超えていますね。

Glossierの特徴の1つは、ブログ(メディア)からスタートしていることですが、これからブランドをやるならこの始め方は間違いないでしょう。

私自身も、「ECを始めたい」という企業には、メディアかクラウドファンディングからのスタートをオススメしています。


ルルレモンが5カ年計画を発表、海外売り上げを4倍に

ヨガウェアを提供するだけでなく、店舗で無料ヨガレッスンを開くことで、商品(モノ)と使用体験(コト)を一体で提供するルルレモン。

新フォーマットの店舗も展開しているようですが、今後の核となるセルフケア商品に関して、どのように体験と一体で提供していくのかが気になりますね。


次回のZOE BARは5月16日(木)19:00にオープン

1回目は多くの方々に来ていただきました。ありがとうございます。
今回もドリンク1杯からでも交流をお届けします。
心よりお待ちしております。


ZOE祭2019当日券の追加販売は検討中

現在、CAMPFIREのパトロンの皆様に鋭意ご連絡をしつつ、準備をしております。

CAMPFIRE終了後に「申し込み締め切りになっていますが、どうしても参加したい」というお声をいただいております。
本当にありがたいことです。

こちらは検討と準備をいたしますのでお待ちくださいませ。

ZOE祭2019のセッション概要や登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。

ZOEマツリTシャツをLiveShop!で販売中【特典付き】

ZOE祭 × LiveShop! マツリTシャツ販売を ライブコマース で行っています。下記の配信アーカイブより購入可能です。

ライブ配信のコミュニケーションが「ZOE会ディスカッション」っぽさが出てた感じがしますので、ZOE祭の予習として観ていただけると嬉しいです。

◆購入特典①「ZOE祭2019打ち上げ」の参加権(日程は調整します)
②川添が握手、安住さんがハグしてくれる権利(笑)

◆トーク概要
①座談会参加者 自己紹介
②ZOE祭2019とは?概要
③ZOE祭のきっかけは?
④ZOE祭の内容紹介
⑤マツリTシャツの紹介
⑥ZOE祭ってどんな感じにしたい?なりそう?
⑦まとめ

◆ライブコマース参加について
・ブラウザでもアプリでも観て参加して購入可能


※タイトル画像※
Glossierより引用
https://www.glossier.com/about


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがたか~
4

川添 隆と皆で模索する、小売ビジネス・働き方ノート/エ...

ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC

日刊ZOEニュース

ほぼ毎日、NewsPicksにコメントしていますが、NPを使っていたい方のためにも、日刊ZOE NEWSとして、ECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。