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【日刊ZOE NEWS】ナイキなど採用の「BOPIS」、実店舗にメリット大/クラウドファンディング、U字カーブに立ち向かうためには

2019年4月22日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

ナイキなど採用の「BOPIS」、実店舗にメリット大

グローバルのEC・アプリ、決済まわりにお詳しいShowcase Gig新田さんの記事。
「BOPIS」→「Buy Online Pick-up In Store」→「ネットで購入して店舗で受け取る」は米国だけでなく、むしろヨーロッパや中国の方で加速的に進んでいると聞きます。

顧客メリットが提供できるような商材や業態での店頭受取はもちろんありです。
一方で、何でもかんでも店頭受取がいいというわけではないので、見極めが必要だと捉えています。

例えば、コンタクトレンズのように習慣化し買うこと自体がストレスになりやすい商品は、店頭受取はお店・顧客双方にとってよいサービスだとは考えていません。
配送やロッカー、コンビニ受取の方が双方にとってよりよいと考え、メガネスーパーや当社グループではサービス展開しています。

一方、店頭受取とは離れるますが、NIKEの取り組みのように、試着したいものをスマホで依頼して持って来てくれるのは、お互いにとって気持ちのいいサービスではないでしょうか。

表面にとらわれず、意味合いを理解して導入しましょう。


その他、コメントはしていないけど注目ニュース


クラウドファンディング、U字カーブに立ち向かうためには

4月22日(月)8時時点の状況です。

登壇者を含めない当日参加100名の目標まで【あと29名】です。

募集期間が3週間を切りました。
クラウドファンディングを含めた予約購入の受注推移はU字カーブになりやすい傾向にあります(オールユアーズの木村師匠もおっしゃっていました)。

これには切り口を変えた連続的な告知が必要ですが、ここがまだ追いついていないです。

少なくとも下記の記事は下記、更新の追い上げをしていきます。
・展示ブースのブランド紹介
・「ゆとり世代の生態」セミナー
・ZOE会セッション
・ZOEトーーーーーーーーク概要

これまでに更新した記事は下記です。

引き続きよろしくお願いします。

参加をご希望の方は、CAMPFIREにてお好きなリターンをご購入ください。

検討中の方は、Facebookイベントページで「興味あり」をポチっていただけると嬉しいです。
https://www.facebook.com/events/326572154670156/


最近は20度を超える気温。
Tシャツが出番になってくる時期ですね。


※タイトル画像※
Walmart.comより引用
https://www.walmart.com/cp/store-pickup/2281929


ECエバンジェリスト/川添 隆

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