見出し画像

【日刊ZOE NEWS】ボイスコマースの現状は?可能性あるも成果はこれから?/キャンプファイヤー×パルコ、クラウドファンディングとAIを活用したショールームストア

2019年6月17日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

ボイスコマースの現状は?可能性あるも成果はこれから?

ボイスコマースについて取材をいただきました。

スマートスピーカーの役割と、その中でのボイスコマースの有用性はリンクしているものの、ボイスコマースがデバイスに依存せざるを得ないので、別軸で捉える必要もあるかなと思っています。

現時点で、スマートフォンを見れない状況などで便利なのは間違いないですが、そういった状況になる人自体が少ないのかもしれません。

一方で、VUI(ボイスインターフェース)、発話によるインターフェースという概念自体は、重要な要素になっていくのでは?と感じております。


キャンプファイヤー×パルコ、クラウドファンディングとAIを活用した日本初のショールームストアを渋谷に出店

私個人として、ショールームに特化した場というのは興味をもっています。

実店舗を通じて得られる反応を製品やサービスに反映できるかが重要ですが、場を提供する側をしては鮮度を保つことも重要。

チャレンジングな取り組みですが、求められている取り組みだと思います。


次回のZOE BARは6月27日(木)オープン

2回で累計215名にご来店いただいているZOE BAR。
カオスだからこそ、いつも話せないような人との出会いがあると感じています。

次回はドリンクだけでなく「こんな人と話したい」をオーダーしてみてください。


※タイトル画像※
Amazonより引用
https://www.amazon.co.jp/Amazon-Echo-%28%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%29-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B071ZF5KCM


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。

今後のパフォーマンスでお返します!
3
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1

こちらでもピックアップされています

ZOEニュース
ZOEニュース
  • 518本

ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。