【アーカイブあり】次世代Eコマースの姿とは?supported by NgCA 2020 #unico大久保さん
ECエバンジェリストの川添 隆(Twitter / ラジオ)です。
2020年10月に開催されるNext-generation Commerce Award 2020のプレイベントとして「次世代Eコマースの姿とは?」の音声ライブ配信を開催いたします。今回は「ブランドと生活者とECサイトの関係性」をテーマに、インテリアブランドunicoを展開する株式会社ミサワ 大久保 健吾さんをお迎えして、インテリアブランドから見るECサイトや店舗のこれから、生活者から見るECサイトや店舗のこれからについてお話しします。
※下記にアーカイブ配信を掲載しております。
2020年10月6日(火)7日(水)15:00-17:20に開催されるNext-generation Commerce Award 2020のお申し込み(無料参加可能)はコチラ ↓
イベント概要
【タイトル】
次世代Eコマースの姿とは? #2
【協力】
Next-generation Commerce Award 2020
“次世代ECの発展”と“中小規模EC事業者の交流促進”のため、デジタルコマースにおける顧客体験向上につながるような、先進的な取り組みに挑戦している中小規模事業者を表彰する「Next-generation Commerce Award」。JADMA(公益社団法人 日本通信販売協会)が主催されています。
https://www.jadma.or.jp/event/ngca
【内容】
オフラインとオンラインの融合が進んでいく中で、今後のECサイトはどうなっていくのか?また、この数か月で消費行動の変化が早まったことで、どんなところに取り組まなければならないのか?
EC界隈に携わられているプレイヤーの方に、これからのECについて語っていただきます。
今回は「インテリアブランドと生活者とECサイトの関係性、Withコロナにおけるインテリアの選び方の変化」をテーマに、unicoを展開する株式会社ミサワ 大久保 健吾さんとお話しします。
【日時】
2020年9月24日(木) 19:30-20:30
(延長可能性アリ・途中参加も大歓迎です!)
【場所】
stand .fm ※音声プラットフォームアプリです。
https://stand.fm/channels/5d533276d6c5b49c99c8dac9
スピーカーについて
ゲスト
大久保 健吾
株式会社ミサワ unico事業本部デジタルコミュニケーション部マネージャー
2016年株式会社ミサワに入社。前職ではアパレル・雑貨・食品の領域を中心にシステムやインフラだけでなくマーケティングの側面からコンサルティングを行い、多くの企業のECサイト構築・運用プロジェクトに携わってきた経験を持つ。
現在は家具・インテリアを扱うunicoのEC・デジタル部門の責任者としてブランドのマーケティングをおこなう。
ECサイト:https://www.unico-fan.co.jp/shop/default.aspx
ラジオパーソナリティ
川添 隆
ECエバンジェリスト
1982年生まれ、佐賀県唐津市出身。全国のEC担当者を応援し、ECビジネスの可能性を伝えるECエバンジェリスト。企業再生を2社経験し、EC売上2倍以上に携わったのは5社。
株式会社ビジョナリーホールディングス(メガネスーパーの親会社)執行役員としてデジタルに関わる全てを統括。代表を務めるエバン合同会社では小売企業、B2Bスタートアップ、D2Cブランドへ小売✕デジタルやEC領域のアドバイザーに従事。
アーカイブ配信はコチラから
Next-generation Commerce Award 2020のお申し込み
会期 2020年10月6日(火)・7日(水) 15:00-17:20(両日とも)
会場 オンライン配信(配信情報はお申し込み後にお送りします)
参加費 無料
内 容 Next-generation Commerce Award大賞受賞企業によるトークセッション、EC企業のサポート事業者によるCX等をテーマとしたトークセッション
主催 公益社団法人日本通信販売協会
協賛 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
株式会社エートゥジェイ
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
シールドエアージャパン合同会社
株式会社空色
ECエバンジェリスト 川添 隆(Twitter:@tkzoe)
▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ(Radiotalk): 川添隆のいいコマース学ラジオ
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則