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【日刊ZOE NEWS】ZOZO失速!アパレルECは戦国時代に? 「アパレル・サバイバル」著者に聞く /「人と違うことをやる」スタンスとは?

2019年4月21日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

ZOZO失速!アパレルECは戦国時代に? 「アパレル・サバイバル」著者に聞く

アパレル・サバイバル」(日本経済新聞出版社刊)を上梓し、私自身はクレッジ時代からお付き合いのあるディマンドワークスの齊藤孝浩さんの記事。

国内アパレル業界再編で台風の目になりそうな企業は?→私見では「Amazon」だと思います。

彼らは自身のルールに縛られているから日本のファッション市場に馴染めていないと捉えています。
しかし、その自身のルールを変えることができたら、伸びるはずです。

Amazonの根本的なスタンスは、「実装したサービス改善が10個あるすると、その9個は顧客からの要望で、社内からの改善は1個くらいしかない」らしいです。
このスタンスは、今のアパレル業界のマジョリティとは全く逆のスタンス。

恐らく、そろそろ業界再編が起こりそうな気がしています。


その他、コメントはしていないけど注目ニュース 


「人と違うことをやる」スタンスとは?

4月21日(日)8時30分時点の状況です。

登壇者を含めない当日参加100名の目標まで【あと29名】です。
引き続き皆さまのご参加をお待ちしております。

4月23日(火)のダイレクト・マーケティング・フェアの登壇やZOE祭のことも含めて取材いただきました。

この中に「人と違うことをやる」と言う話がありますが、私がやっていることは全く新しいことではありません。

他の業界では、すでに誰かがやっていること。だけど、自分の業界ではやっていなかったり、やる人が少ないことをいくつか掛け合わせたりします。

チャレンジするのはラクではないけど、楽しいものです。
そしてある種の中毒性があるので、ちょっと休憩したらまたチャレンジしたくなるみたいです。

すごく大きな狙いがあるわけではないのですが、ZOE祭はこの「やってみたい」という気持ちに、色々な方々がご協力いただいています。

当日を楽しくするために、今日も書いております(笑)

参加をご希望の方は、CAMPFIREにてお好きなリターンをご購入ください。

検討中の方は、Facebookイベントページで「興味あり」をポチっていただけると嬉しいです。
https://www.facebook.com/events/326572154670156/

登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。


だいぶ気温も上がってきたんでこちらのパーカーもオススメです。


※タイトル画像※
Forbes JAPANより引用
https://forbesjapan.com/articles/detail/26740/1/1/1


ECエバンジェリスト/川添 隆

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ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC
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