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【日刊ZOE NEWS】「ニッポンが明治だった頃のルイ・ヴィトン」を語れるコメ兵の強さ/急展開!「1日ZOE BAR」が開店

2019年4月10日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

「ニッポンが明治だった頃のルイ・ヴィトン」を語れるコメ兵の強さ

“ブランディング”の話題はよくでますが、特にファッションの領域はどんな手法を使っても、“歴史”を埋めることはできないし、“歴史”は最強のアセットだと思います。

結果的に、今のファッション業界で成長しているのは以下の3グループかなと感じます。
・歴史あるラグジュアリーブランドグループ
・データ活用とチャネル融合を強化するファストファッショングループ
・顧客課題を解決するNEWブランドグループ

例えば、エルメルは絶好調。
時を超えて生き残るブランドの“歴史”は知ることで新しい発見になり、「脳内のブランド口座」に蓄積される。
ブランドと認識をしてもらう上で、この差があることをまず理解する必要があると感じます。

しかしなから、こういうブログを書けるコメ兵スタッフの知識力は、小売としてのとてつもない強みですね。
自称「コメ兵エバンジェリスト」としてコメ兵の専門性の話をしますが、こういうスタッフ力をいかしながら、自社ECプラットフォームやAIを積極活用されている小売企業は、私が知る限り日本では他にないと認識しています。


急展開!「1日ZOE BAR」が開店

急遽、来週4/18(木)19:00から渋谷警察署付近のバーを貸し切って「1日ZOE BAR」をやります!

相変わらず、アホっぽいことを、マジメにやっていむすが、「しょーがねー、付き合ってやるか」と言いながら、フラッとちょっとだけでも寄ってくださいm(__)m

どんな方でもウェルカム!飛び入りも、一杯でもOK!
どうしても来れない場合は、次回も企画します。

ご参加の方、興味がある方はFacebookイベントでポチってください。
https://www.facebook.com/events/618989685194088/

Facebookでは発信していますが、“常設”も企んでおります。

割と真剣に、セミナーを減らしてBARとメディアがあれば「本当に情報を欲している人」に届けやすくなるし、プラスの価値を提供できるのでは?とも思っています。

単なるお遊びではなく、全てはこれからの布石。
どうぞお楽しみに。


うっかり忘れていたZOE祭のFacebookイベントページ

4月10日(水)8時30分時点の状況です。

登壇者を含めない当日参加100名の目標まで【あと46名】です。

下記にも掲載されていました(笑)
ありがとうございます。

最近つくづく感じますが、私がアドバイザーの役割をしている場合などは、企画段階でやるべきことのタスクを事前に洗い出せるのですが、自分自身でやることに関しては漏れまくりです。

今回も今更ながら、Facebookでの告知がメインなのに、Facebookイベントページを作っていないことに気づきました(苦笑)。
※1日ZOE BARで思い出しました・・・

ということで、CAMPFIREでご支援いただいた方も、これから検討する方も「参加予定」「興味あり」をポチっていただけれると嬉しいです。

<注意>実際にご参加の方は必ずCAMPFIREでご注文をお願いします。
https://camp-fire.jp/projects/view/137518

登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。


※タイトル画像※
コメ兵公式サイトより引用
http://komehyo.jp/disp/CSfSearchEngineResult.jsp?category_no=00201&q=%83%8B%83%43%83%94%83%42%83%67%83%93


ECエバンジェリスト/川添 隆

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▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

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