【ZOEドリル】中堅アパレル企業において、店舗出荷の自社物流と、EC物流が分かれている。もし、自社物流側に統合する場合に必要な要件は何か?(複数可)

最もシンプルな答え例 : 床・人・WMS・システム連携

→物理環境があれば、物流はまわるのか?もう一声!
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ZOEドリル
ZOEドリル
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正解はないけど、不正解は存在する。 考える“型”をつくるためのトレーニングをするためのシンプルなドリルです。 特に、ECにおいては、専門用語や計算式は専門書に書いてあっても、“型”は上司が伝えたり、外部セミナーや事例でしか習得する機会がないのではないのでしょうか? 正解はないけど、不正解はあるような思考のトレーニングをやっていくことで、“型”を身につけていけないかと考えました。 コメントに解答するもよし、誰かとディスカッションするもよし。使い方はご自由に。

コメント (2)
物理的な要素以外であれば
店頭スタッフと営業サイドの理解。
在庫の振り回しやEC独自の価格訴求(タイムセールなど)に対して理解と協力を得られるか。
あとは店頭からECに顧客が流れた際の評価制度等も必要かと。
@jun_spfさん 解答ありがとうございます。
店頭スタッフと営業サイドの理解、評価制度おっしゃる通りですね。間違いないです。

統合稼働の根幹となる部分が、実は非常に肝です。その根幹ができている企業は稀です(例:ビームス)。ぜひその点も考えてみてください。
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