見出し画像

【日刊ZOE NEWS】クラフトチョコレートの雄〈Minimal〉が、ガトーショコラ専門店オープンに合わせたクラウドファンディング開始/大切にしてきたのは“一定のゆるさ”

2019年4月6日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

クラフトチョコレートの雄〈Minimal〉が、ガトーショコラ専門店オープンに合わせたクラウドファンディング開始

マクアケだけで募集するMinimalの特別会員とは、そりゃ買っとくしかないでしょということで、即支援しました。

コーヒーだけでなく、チョコレートもシングルオリジンの時代。
「Bean to Bar」と呼ばれ、豆(Bean)から板(Bar)にする工程全てに手間暇をかけてつくるチョコレートブランドが増えていますが、日本でその代表と言えるのがMinimal(ミニマル)です。
彼らのチョコレートは、カカオ豆と砂糖のみ。余計なものが入っておらず、ザクザクとしたカカオの触感は特徴的です。

今回は、6月1日にMinimalの新業態であるガトーショコラ専門店を代々木上原(駅徒歩1分くらい)にオープンにあわせて、初めてクラフトファンディングをやられています。

今回の特別会員を通じたファンコミュニティの醸成によって、どんな化学反応があるかも楽しみですね。


その他、コメントはしていないけど注目ニュース


大切にしてきたのは“一定のゆるさ”

4月6日(土) 時点の状況です。

登壇者を含めない当日参加100名の目標まで【あと48名】です。今一度、よろしくお願いします。

これまでやってきた「ZOE会」も大切にしてきたのは“一定のゆるさ”です。
ゆるくリラックスした状況の方が本音も話しやすいし、継続していく上でも長続きしやすいと感じています。
おそらく、私の場合「3ヶ月に1回やる」ということを決めていたら途中で続けられず、今回のZOE祭につながっていなかったと思います。

ということで、もちろん学びを持ち帰っていただきたいですが、一部の場所でお酒も用意するので、ぜひリラックスして来てください。

ご参加の方は、下記のよりご注文ください。

登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。


※タイトル画像※
Minimal公式サイトより引用
https://mini-mal.tokyo/blogs/journal/10038


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。

今後のパフォーマンスでお返します!
1
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1

こちらでもピックアップされています

ZOEニュース
ZOEニュース
  • 507本

ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。