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【日刊ZOE NEWS】林 直孝氏がパルコデジタルマーケティングの取締役に就任/ZOE祭2019(ゾエまつり)は6月8日土曜日に開催!セッション内容を更新/コメ兵が買い取ったジュエリーの天然石を再利用、スマートメディアと「ミ ルーナ」立ち上げ

2019年6月3日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

林 直孝氏がパルコデジタルマーケティングの取締役に就任

令和元年のスタートとなった2019年5月より、株式会社パルコの林直孝さんが、グループ企業である株式会社パルコデジタルマーケティングの取締役に就任、兼務されることになりました。

林さんは同社がパルコシティだった時代に、EC事業などに携わられていらっしゃいました。

グループ企業だけでなく、外部の企業にデジタル領域の支援を行うのがパルコデジタルマーケティングなので、林さんのメソッドがより多くの企業に提供される可能性がありますね。
今後の展開を期待しております。


ZOE祭2019(ゾエまつり)は今週末6月8日土曜日に開催!セッション内容を更新

いよいよ、今週末の土曜日に開催します。セッション内容はほぼ確定したので更新しております。

登壇者やスタッフを含めて、参加者合計は約210名です。ご支援いただいている皆様、誠にありがとうございます。

ちょうど梅雨入りするタイミングのようですが、半日屋内で過ごせるコンテンツを詰め込んでおりますので、ご来場おまちしております。

参加パスがない方は、当日参加ができませんのでご了承ください。
残り枚数は7枚(7:00時点)ですが、買い逃した方はお早めによろしくお願いします。これが最終販売です。

https://zoematsuri2019.peatix.com/



コメ兵が買い取ったジュエリーの天然石を再利用、スマートメディアがサステナブルなD2Cブランド「ミ ルーナ」立ち上げ

日本のファッション業界において、サステナビリティの取り組みは、今後確実にくるトレンドです。

そこに対してコメ兵は、2019年2月にダイヤモンドや18金をリメイクするブランド「リッカ(REKKA)」を立ち上げ、今回は、スマートメディア社との合同事業として天然石を再利用するブランド「ミ ルーナ」を立ち上げました。

必ずしも単一企業やブランドだけでサステナビリティに向けた取り組みをする必要はなく、リユースなども含めた他企業と手を組んでやった方が合理的な気がします。

そういう意味でも、コメ兵の先進的な取り組みは、今度ブランドへの窓口になるかもしれません。


次回のZOE BARは6月27日(木)オープン

2回で累計215名にご来店いただいているZOE BAR。
カオスだからこそ、いつも話せないような人との出会いがあると感じています。

次回はドリンクだけでなく「こんな人と話したい」をオーダーしてみてください。


ZOEマツリTシャツをLiveShop!で販売中【特典付き】

ZOE祭 × LiveShop! マツリTシャツ販売を ライブコマース で行っています。下記の配信アーカイブより購入可能です。

ライブ配信のコミュニケーションが「ZOE会ディスカッション」っぽさが出てた感じがしますので、ZOE祭の予習として観ていただけると嬉しいです。

◆購入特典①「ZOE祭2019打ち上げ」の参加権(日程は調整します)
②川添が握手、安住さんがハグしてくれる権利(笑)

◆トーク概要
①座談会参加者 自己紹介
②ZOE祭2019とは?概要
③ZOE祭のきっかけは?
④ZOE祭の内容紹介
⑤マツリTシャツの紹介
⑥ZOE祭ってどんな感じにしたい?なりそう?
⑦まとめ

◆ライブコマース参加について
・ブラウザでもアプリでも観て参加して購入可能


※タイトル画像※
Facebookより引用
※林さんの許可をいただいています


ECエバンジェリスト/川添 隆

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