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【日刊ZOE NEWS】オムニチャネルの先駆者「ザ・ボディショップ」。EC成長の秘訣はシームレスな環境づくり /「泊まれる茶室」、建築家が考えるカプセルホテルの可能性

2019年3月9日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

オムニチャネルの先駆者「ザ・ボディショップ」。EC成長の秘訣はシームレスな環境づくり

最近徐々に増えている実店舗とデジタルチャネルの1人が統括する組織体制。
中川政七商店もそうですよね。

オムニチャネルが進まない理由の1つは組織体制だけに、このやり方は合理的です。

顧客体験という側面でも、お互いでどんな強みを出して、どんなサービスをするか考えやすいのは間違いないです。

化粧品における「選択→購入→使用」の顧客時間の中で、顧客とつながり、どんなコンテンツとコミュニケーションをとっていくか。

今後のチャレンジを楽しみにしています。


「泊まれる茶室」、建築家が考えるカプセルホテルの可能性

下記のようないくつかのメッセージ、記述が参考になりました。

・茶室は狭ければ狭いほど自分と向き合うための余地が生まれる珍しい空間

・低中価格帯で日本文化の精神が伝わるホテルを作りたい

・カプセルホテルといいながらもカプセルの高さは2メートル。78部屋あるカプセルの大部分にはセミダブルベッドを設置しており、部屋の幅が1.2〜1.4メートルもある。極小空間とはいえ「茶室」という体験価値を提供するために、あえて余白を残したのだ。

・国が変わっても安心できる同じクオリティーを維持しながら、ローカライズメニューなども欠かさない。


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※タイトル画像※
ECのミカタより引用
https://ecnomikata.com/original_news/21838/


ECエバンジェリスト/川添 隆

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