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【日刊ZOE NEWS】潜入取材!フォロワー3万人買ってみた/「プロファイルパスポート AD」が「LINE Ads Platform」への広告配信を開始

2019年5月27日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

潜入取材!フォロワー3万人買ってみた

この話自体は知っていましたが、取材の深堀りによって、構造の理解がしやすくなりました。

デジタル上のサービスは何かしらのロジックで動いている以上、「ハックする」ことや、一定の闇が存在します。

このInstagramのフォロワーだけでなく、広告領域ではアドフラウドや闇のアドネットワークなどの話題にあがります。

SNSの話に戻すと、どうしても量が信頼の指標になってしまいがちで、「質の指標ができればいいじゃん」と思ってしまいますが、それだけでは胴元の広告ビジネスが広がりにくくなってしまう。

企業としては、「SNSプラットフォーム自体が広告プラットフォーム」として割り切るか、「ハックせずに運用」するか、まず方針から固める必要がありそうです。


「プロファイルパスポート AD」が「LINE Ads Platform」への広告配信を開始

位置情報による広告配信は一巡して、結果的にGoogleやFacebookなどに集約されつつありますが、配信面を広げたり、データの粒度を細かくしたりとまだまだ余地がありそうです。

現時点では、「LINE Ads Platform」単体で細かいエリアの指定はできないため、「プロファイルパスポート AD」との連携は相性がよさそうですね。

もともと、プロファイルパスポートは位置情報データを使ったプッシュ通知広告も可能だったので、バナー広告との使い分けが現状どうなっているかは気になります。

3年前にこのあたりのプレイヤーをまとめましたが、これの更新も必要になってきました(汗)


次回のZOE BARは6月27日(木)オープン

2回で累計215名にご来店いただいているZOE BAR。
カオスだからこそ、いつも話せないような人との出会いがあると感じています。

次回はドリンクだけでなく「こんな人と話したい」をオーダーしてみてください。


ZOE祭2019当日券はPeatixでコッソリ販売中

たくさんの方に来ていただきたい気持ちはあるのですが、各会場のキャパを考えると、すでに結構埋まりそうということに気づきました(汗)。

これが最後の販売で、参加パスがない場合は参加ができませんのでご了承ください。
残り枚数は9枚(8:30時点)。
買い逃した方はお早めによろしくお願いします。

ZOE祭2019のセッション概要や登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。

https://evanh.jp/n/neeb127af9357


ZOEマツリTシャツをLiveShop!で販売中【特典付き】

ZOE祭 × LiveShop! マツリTシャツ販売を ライブコマース で行っています。下記の配信アーカイブより購入可能です。

ライブ配信のコミュニケーションが「ZOE会ディスカッション」っぽさが出てた感じがしますので、ZOE祭の予習として観ていただけると嬉しいです。

◆購入特典①「ZOE祭2019打ち上げ」の参加権(日程は調整します)
②川添が握手、安住さんがハグしてくれる権利(笑)

◆トーク概要
①座談会参加者 自己紹介
②ZOE祭2019とは?概要
③ZOE祭のきっかけは?
④ZOE祭の内容紹介
⑤マツリTシャツの紹介
⑥ZOE祭ってどんな感じにしたい?なりそう?
⑦まとめ

◆ライブコマース参加について
・ブラウザでもアプリでも観て参加して購入可能


ECエバンジェリスト/川添 隆

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▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

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ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC
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