見出し画像

【アーカイブあり】次世代Eコマースの姿とは?supported by NgCA 2020 #フラクタ河野さん

ECエバンジェリストの川添 隆(Twitter / ラジオ)です。
2020年10月に開催されるNext-generation Commerce Award 2020のプレイベントとして「次世代Eコマースの姿とは?」の音声ライブ配信を開催いたします。今回は「ブランドと生活者とECサイトの関係性」をテーマに、フラクタ 河野 貴伸さんをお迎えして、ブランドから見るECサイトのこれから、生活者から見るECサイトのこれからについてお話しします。
※それぞれリモート環境にてお送りします。
※下記にアーカイブ配信を掲載しております

2020年10月6日(火)7日(水)15:00-17:20に開催されるNext-generation Commerce Award 2020のお申し込み(無料参加可能)はコチラ ↓


イベント概要

【タイトル】
次世代Eコマースの姿とは? #1

【協力】
Next-generation Commerce Award 2020
“次世代ECの発展”と“中小規模EC事業者の交流促進”のため、デジタルコマースにおける顧客体験向上につながるような、先進的な取り組みに挑戦している中小規模事業者を表彰する「Next-generation Commerce Award」。JADMA(公益社団法人 日本通信販売協会)が主催されています。
https://www.jadma.or.jp/event/ngca

【内容】
オフラインとオンラインの融合が進んでいく中で、今後のECサイトはどうなっていくのか?また、この数か月で消費行動の変化が早まったことで、どんなところに取り組まなければならないのか?
EC業界に携わるプレイヤーにこれからのECについて語っていただきます。
今回は「ブランドと生活者とECサイトの関係性」をテーマに、フラクタ 河野 貴伸さんとお話しします。

【日時】
2020年9月8日(火) 19:30-21:00
(延長可能性アリ・途中参加も大歓迎です!)

【場所】
stand .fm  ※音声プラットフォームアプリです。


スピーカーについて

ゲスト

画像1

河野 貴伸
株式会社フラクタ CEO

2000年からフリーのデザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にWebデザイン・ロゴ・パンフレットなどの制作を手がける。2003年にオープンソースを活用したWebサービスの受託開発を開始。「コマースをエンターテイメント」に昇華すべく、2013年11月にはデジタル・ネイティブ・ブランディングの実現をミッションとした株式会社フラクタを設立し、代表取締役に就任。
Twitter:https://twitter.com/TakaKouno


ナビゲーター

画像2

川添 隆
ECエバンジェリスト

1982年生まれ、佐賀県唐津市出身。全国のEC担当者を応援し、ECビジネスの可能性を伝えるECエバンジェリスト。企業再生を2社経験し、EC売上2倍以上に携わったのは5社。
株式会社ビジョナリーホールディングス(メガネスーパーの親会社)執行役員としてデジタルに関わる全てを統括。代表を務めるエバン合同会社では小売企業、B2Bスタートアップ、D2Cブランドへ小売✕デジタルやEC領域のアドバイザーに従事。


アーカイブを聴くのはコチラ


Next-generation Commerce Award 2020のお申し込み

会期 2020年10月6日(火)・7日(水) 15:00-17:20(両日とも)
会場 オンライン配信(配信情報はお申し込み後にお送りします)
参加費 無料
内 容 Next-generation Commerce Award大賞受賞企業によるトークセッション、EC企業のサポート事業者によるCX等をテーマとしたトークセッション

主催 公益社団法人日本通信販売協会
協賛 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
   株式会社エートゥジェイ
   GMOペイメントゲートウェイ株式会社
   シールドエアージャパン合同会社
   株式会社空色

https://ngca2020.peatix.com/


ECエバンジェリスト 川添 隆(Twitter:@tkzoe

▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ(Radiotalk): 川添隆のいいコマース学ラジオ
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。

今後のパフォーマンスでお返します!
5
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1

こちらでもピックアップされています

ZOEニュース
ZOEニュース
  • 507本

ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。