見出し画像

【日刊ZOE NEWS】三陽商会 安藤さんが語る、老舗アパレルメーカーとしてのデジタル推進・百貨店への会員制度導入の工夫とは / Amazon広告がほかと決定的に違うのはここだ!

2019年7月13日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

三陽商会・安藤さんが語る、老舗アパレルメーカーとしてのデジタル推進・百貨店への会員制度導入の工夫とは

ECzine対談シリーズ第19回前半。お相手は三陽商会の安藤 裕樹さんです。

「ズバリ、百貨店での顧客情報獲得・オムニチャネルの施策はどうやってますか?」
とセンシティブな話題に切り込んでいきました(笑)
しかし、継続的な打診により、すでに導入が進んでいるというのは驚きでした。

私個人としては「三陽商会だから、、、」というわけではなく、どのようなメリットを用意して、どう伝えるか?そして、諦めずに交渉し続けるかの賜物だと察しました。

何事も「できない理由を探す」のではなく、「できる方法に向けて最善を尽くす」ことが重要だと感じます。


Amazon広告がほかと決定的に違うのはここだ!『Amazon広告“打ち手”大全』著者に聞く

単に「インターネット広告」と言えど、広告によって胴元の狙いは異なると言うのがわかりやすく書いてあります。

Amazon広告は「Amazonで買ってもらうための集客手段」と言えど、劇的に取り扱いが伸びています。

ユーザーの生活に深く入り込んでいるプラットフォームが、より有利になっていくと感じております。



※タイトル画像※
ECzineより引用
https://eczine.jp/article/detail/6803


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
川添 隆と皆で模索する、小売ビジネス・働き方ノート/エバン合同会社

有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。

ありがたか~
3
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1