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【日刊ZOE NEWS】電気も生産者と生活者をつなげる時代へ/「ネットでしか手に入らない」商品売る店/ブランド古着の詰め合わせでスマホ副業をサポート 他

12月23日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
1.電気も生産者と生活者をつなげる時代へ
2.「ネットでしか手に入らない」商品売る店、梅田三番街に
3.ブランド古着の詰め合わせで、フリマアプリなどでのスマホ副業をサポート
4.「mertrip」のサービスを1月で終了

新しい年はクリアな見え方で。
川添隆ノベルティをやっております。
https://evanh.jp/n/n48afc38ebed4


電気も生産者と生活者をつなげる時代へ

ビジネスは思想によって生まれる。

電気とファッションを掛け合わせたのも面白いですが、自身の思想を具現化することをあきらめなかったことが素晴らしいと感じました。

既存の仕組み上、電気の生産者を見える化することは難しい。そこをあきらめずに、“応援ポイント”という新たな仕組みを導入。
それによって、生活者と生産者をつなげることを実現されています。

最終的に実現したいことの何歩か手前だと思いますが、あきらめずに着実にやることの大切さが身に沁みました。


「ネットでしか手に入らない」商品売る店、梅田三番街に

食品だと楽天有名ショップが催事に並んでいるのはよく見かけますが、改めてECでしか取り扱っていないモノを並べる実店舗というのも逆転の価値があると感じます。

ふと思いましたが、日本における下記の割合を知りたいですね。
・実店舗でしか販売していないモノ
・ECでしか販売していないモノ
・両方で販売しているモノ


ブランド古着の詰め合わせで、フリマアプリなどでのスマホ副業をサポート

単純に福袋としても楽しめそうですが、個人としてやる上では、古物商の観点よりも、納税部分でひっかかりそうな気がします。
※コメ兵 藤原さんからのコメントもいただきました


「mertrip」のサービスを1月で終了

決断が早い。
例えば想定よりも、ユーザーが若すぎて、グロースしないという判断でしょうか。

たしかに、このサービスで利用するきっかけと、継続する理由は知りたいところ。

次の新サービスにぜひいかして欲しいです。


2018年最後の登壇イベント告知

■12/27(木) トークイベント

おかげさまで、ライブ配信参加で60名、現地参加で45名を突破しました!
コメ兵の藤原さん、オールユアーズの木村さん、MIW Marketing & Consulting Group, Incの岩瀬さん、そしてモデレーター川添という、2度とないようなメンバーで「日米、これからのマーケティングのあり方」についてトークイベントをやります。

テーマ:日米、これからのマーケティングのあり方
開催日:2018年12月27日(木)
ライブ配信のご参加(20:00~)
https://www.facebook.com/events/402468893625820/


※タイトル画像※
みんな電気公式サイトより引用
https://minden.co.jp/personal/about


ECエバンジェリスト/川添 隆

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