見出し画像

【日刊ZOE NEWS】ビジュアルマーケティングツールvisumo(ビジュモ)が目指す「新しい意味のあるコンテンツを運用する体制づくり」とは / ダンボール不要の配送サービス「オリコン便」登場

2019年7月25日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

ビジュアルマーケティングツールvisumo(ビジュモ)が目指す「新しい意味のあるコンテンツを運用する体制づくり」とは

ZOE NEWSとして初めての取材記事です(取材→記事おこし→校正など全て1人でやりました)。

今回はvisumo 取締役の井上純さんに、ビジュアルマーケティングツールvisumoについて語りまくっていただきました。

小売業界のデジタルコンテンツは、
○本部のみ制作→店舗スタッフも巻き込んだ全員制作
○文字+画像コンテンツ→よりリッチなコンテンツ
に移行しています。

こういった背景の中で、「新しい意味のあるコンテンツを運用していく体制づくり」という言葉が私にすごく刺さりました。

「リッチ=手間をかける」と「継続的な運用=工程を整理してやり続ける」というのは、一見相反しそうですが、実務的な解決が必要になってきます。

それだけに、2つをスムーズにつないでくれるツールは存在価値があると思います。


ダンボール不要の配送サービス「オリコン便」登場

宅配のコストだけでなく、ダンボール資材費も高騰しているという二重苦が続くと考えると、こういったダンボール代替サービスは必要ですね。


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。

今後のパフォーマンスでお返します!
2
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1

こちらでもピックアップされています

ZOEニュース
ZOEニュース
  • 515本

ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。